洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。

カテゴリ:☆handmadeの洋服 >   ポンチョ


一晩降った雪のおかげで
朝は明るい始まりでした。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

朝方は雪がやんでいましたので
太陽が明るくて
気持ちの良い始まりだったのですが、
だんだん雪模様となりました。
ワンピースを一着作り終えたら
薄暗くなってしまって
せっかくの撮影チャンスを
逃しました。

今日紹介しようと思っていた
ポンチョワンピは
後日。
日を改めて紹介します。

ちょっとだけ
さわりを紹介します。
こんな感じのポンチョです。
IMG_20171119_121245_637
すそに模様の入ったポンチョ。
20171117_095219
ブルーとマスタードのハーフリネンで
作っています。
IMG_20171117_095445_350
ざっくりナチュラルな感じの
かわいらしい生地ですよ
20171119_120134(0)

今週中にminneに出品できると思います。
その前に、
詳しくご紹介しますので
もう少し
お待ちくださいね。
20171119_120141


━─━─━─━─━─

朝起きたら
雪がたくさん積もっていました。
家の周りの雪かきを済ませ公園へ
20171119_085833 (1)
犬の散歩に行きました。
公園一番乗りで はしゃぐ犬。
20171119_084219
水分の多い雪だったので
お腹に雪玉をたくさんくっつけて
かえって来ました。
ハハハ。
ごろごろくっついてて
おもしろかわいかったです。

犬が雪をこいで走る姿が好き。
20171119_084156 (1)
━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


みずたまは子供っぽい?
いえいえ
このくらい大胆で
大きなみずたまなら
もうそれはアートの範疇ですから。
どうぞ着ちゃってください。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

現代アートのような
モダンなポンチョの完成です。
20171118_100351
黒地に大きな青のみずたま模様。
みずみずしい感性を刺激されるような
おもしろいポンチョに仕上がっています。
20171118_100456
くっきりとした青の輪郭が
着る人をはっきりと
際立たせてくれます。
20171118_100423
はっとするほど
色どりも鮮やかな
美しいワンピース。

かっこかわいい女性を
存分に表現できそうですね。
20171118_100639

厚手のダブルガーゼの表面に
起毛がかかっていて
とても暖かい素材です。
20171118_100607
この冬は、
現代アートのようなポンチョワンピで
いつもと一味違うワタシになりましょう。

━─━─━─━─━─

ご注文のお品がどんどん完成しています。
20171118_101624
順番にお届けしていますので
到着までもうしばらくお待ちくださいね。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って
毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けします。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


昨日に引き続き
黄色系の生地を扱っています。
マスタードはいい色だ。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

毎日オーダー品を
順調に仕上げています。

それと並行して
ごそごそと生地を出して来ては
新作のワンピースを作ったりしています。

作りたいものがたくさんで
脳みそが
幸せ中です。

今日作った新作は
マスタード色の
コーデュロイ ポンチョワンピ。
20171117_131554
定番ポンチョに
小さい袖をちょこんと付けた
七分袖のワンピースです。

昨日は
同じ形の
パッと明るい
きれいな黄色のワンピースを作りましたが
20171116_105230
今日作ったのは渋い黄色のワンピースです。
マスタード色。
20171117_131250
二着を並べてみましたが
20171117_130651
どちらも良い色。
好きです。


コーデュロイは光沢感が魅力です。
20171117_131103
細コールなので
ごわごわせず
なめらかな手触りが心地よい。

落ち着いた黄色の
マスタードは
秋のきれい色を取り入れてみたい時に
ハードルが低いですね。
取り入れやすいです。
20171117_131046
ダークカラーのパンツや
タートルネックの上から
パッと着てみてください。

簡単に秋色のワタシに変身です。
20171117_130928
すてきに決まりますよ。

このポンチョワンピは
近日中に
minneに出品予定です。

詳しくはまた
お知らせします。
20171117_131018

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って
毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けします。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


マリーゴールド色を着て
元気スタイルを手に入れる
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

とてもかわいらしい
マリーゴールド色のポンチョワンピースです。
20171116_101146
CHECK&STRIPEの
フランネルラパンを使っています。
20171116_101538
明るい黄色が
元気そのもの。
とてもかわいらしい
ポンチョワンピースに仕上がりました。

ふかふかと起毛した
コットンのフランネル。
20171116_101456
いつもの定番ポンチョに
小さな袖を付けました。
20171116_105230
八分袖くらいの長さで
袖幅が狭いです。

この黄色は
私が良く使っている
くすんだマスタード色とは違います。

まさに、
きいろ!という感じの黄色ですね。

久々の着用画像を
撮ってみましたが

しましまの無印Tシャツと
よく合いました。
20171116_105730
あらー。
わたしかわいいわー。

厚かましいことを思ってしまうくらい
意外にいけてます。このきいろ。
20171116_105418
元気が弾けそう。

いつもは敬遠しがちな
明るい黄色を選んで
元気スタイルしてみましょうか。
crochetpicotがお手伝いします。
20171116_105219
このポンチョワンピは
近日中に
minneに出品予定です。

詳しくはまた
お知らせします。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って
毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けします。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

今日のミシンかけも
やり切りました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

このハーフリネンは
やっぱり好き。
20171115_143300
今まで
たくさんのドルフィンブルーのポンチョを
作ってきました。

多分100着以上でしょうか。
20171115_142610
久し振りに
ドルフィンブルーのポンチョのご依頼を
立て続けにいただきましたので
楽しんでミシンをかけました。

やはりいいです。
このハーフリネン。
IMG_20171115_144155_815
柔らかい手触りと
ナチュラルな
シワがよる感じが好きで
私もよく
このハーフリネンのワンピースを
着ています。
洗いざらしで
着るのが好きですね。

コットンとリネンが半分ずつの
生地ですので
洗濯しても
すぐに乾きますし。

中にタートル+上からカーディガンで
冬でもイケちゃいますし。

今日、
この生地の色違いが届きましたので
これからなにか
作りましょう。
20171115_142945
この生地
やはり好きだな。

━─━─━─━─━─

今日のお昼は辛ラーメン。
たまに食べたくなるんです。
20171115_115806
ものっすごく辛いから
完食できない日もありますが、
大好き。

このラーメン、意外に歴史は古いんですね。
1986年に販売開始ですって。
去年はなんと30周年。ほー。

えーっと、
かれこれ20年ほど昔の話ですが、
新婚旅行でオーストラリアに行った際、
経由地の韓国で
日本人の旅行者が
山盛り買っていたなー。
今思うとそれは
辛ラーメン。
当時は
あのラーメン、なに?
と思っていましたが、
こんなにうまいラーメンだったとは

。。。セピア色の思い出ですが
辛ラーメンの赤だけは
鮮明に覚えています。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って
毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けします。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

↑このページのトップヘ