洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。

カテゴリ: ☆洋服

コットンリネンの薄手のローン生地で作ったキャミワンピです。
CIMG8861


薄い生地なので巾をたくさん取ってギャザーをたくさん入れました。
CIMG8868


軽くてフワッとかわいいです。
7


透け感がありますので、重ね着専用です。
CIMG8898




minneにupしましたよ。


今回は、個性的なワンピースたちがそろってます。

CIMG8809


CIMG8577



どうぞご覧ください。⇒minne crichetpicotのギャラリーはこちら 。



ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



minne_c_200_200

今日作ったのは、雨降りのワンピース。
CIMG8000


雲から落ちる雨。
CIMG8005


スカートは さーっと降る雨。
CIMG8021


雨降りですが、すぐに止んで太陽が顔を出しそう。
CIMG8002


お天気雨です。
CIMG8017


薄手のコットンで、ふわっと軽く仕上がりました。

ローウエストで切り替え、スカート部分はギャザー。
CIMG8028


久しぶりのギャザーにウキウキ気分です。

お嬢さんぽい仕上がりで、なかなかいいね。
CIMG8038


 
ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

これは、いつものドロップショルダーのワンピースとは違います。
CIMG7717


肩は落ちません。
CIMG7806


一番シンプルな形。
CIMG7852


シンプルなワンピース。
CIMG7848


背中は高い位置で切り替えてタックを一つ。
CIMG7832


アクアグリーンなハーフリネン。
CIMG7863


ネップが多めに入った中肉厚のしっかりしたハーフリネンです。 
CIMG7859





ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

今日のサッポロは太陽ピカピカ。

あったかいです。今週一杯はあったかいみたいです。

気持ちも少し軽くなって、選んだ生地も春もよう。
CIMG7365


点々のサークルもよう。
CIMG7371


ベースは生成りのナチュラルなカス残し仕上げ。濃い色のつぶつぶが残っています。
CIMG7362


水色のランダムな点々サークルがかわいいですね。
CIMG7361


CIMG7376


minneで販売中です。こちら⇒




他にも色々出してます。
CIMG7389


CIMG7327


CIMG7273


minne   crochetpicotのギャラリーはこちら。⇒ 



 
ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

今日作ったこのポンチョ。
CIMG7022


北欧風のトリさんもやたらと可愛いですが、
CIMG7031


何といってもこの、綿麻ダンガリーが良い。
CIMG7036


LINNETから一昨日届いた生地です。
CIMG7021


コットン70-リネン30

水通ししたらさらに風合い良く、自然なシワ感。

パリッと渇きましが、裁断して仕立てている間にもくたっと馴染む。
CIMG7027


出来上がりは、おぉいいねー。
CIMG7045


洗いざらしのしわ感は最高ですが、

アイロンかけてもまたきれいなワンピースになります。



 
ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ