洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。

カテゴリ:☆handmadeの洋服 >   春を待つワンピース2017


今日のポンチョはシュワシュワしていて
ものすごくかわいいです。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

今日のポンチョ
ミシンをかけながら思いつくのは
かわいいの一言です。 
見て見て。
20170121_094952
水玉がシュワシュワ広がって
まるでソーダ水のよう。
20170121_095008
シュワっとおいしい
スパークリングなポンチョです。
20170121_095211
久しぶりの
裾切り替えタイプのポンチョワンピースを作りました。
 
切り替え下にもプリント生地を持ってきて
柄on柄。
crochetpicotの得意技です。
20170121_095121
過去にはこんな
柄on柄のワンピを作りましたが
8
今回のシュワシュワ ワンピはその中でも
かわいさファーストクラスですね。

こんなcuteなワンピースは
探そうと思ってもなかなか見つけることは
できません。
20170121_095826
一度会ったら忘れられない
記憶に残るワンピースになるでしょう。
20170121_095531
既製服に飽きたら、
次に来る春は こんなかわいいワンピースで
楽しく過ごしてくださいね。
ワクワクがあふれる季節には
かわいい洋服を積極的に取り入れて
HAPPYに過ごしましょう。
20170121_095847

これにて、
ここ数日かけて作っていました
「春を待つワンピース」
5着がすべて出そろいました。
20170121_100721
「春を待つワンピース」シリーズの記事は
こちらにまとめています。
ぜひご覧くださいね。


春を待つワンピース2017



春を待つワンピースは
明日(1/22)
minneに出品します。
それぞれ一着限り、再販なしのお品です。
出品しましたら
またブログでも紹介します。

━─━─━─━─━─

そして、オーダー品の製作も
着々と進んでいます。
20170121_101105
一点一点丁寧に仕上げています。
お届けまでもうしばらくお待ちください。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます

既製服では見つけられない
すてきな生地の洋服を制作販売しています。



ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
 

毎日家にこもってミシンかけ。
でも実は運動も好きです。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

毎日家にこもってミシン三昧が幸せな
毎日を送っていますが、

実は運動も好きです。
運動と言っても
アウトドアじゃないですよ。

根っからのインドア派なので
子供のころからずーっと
バスケットボールを続けています。

学生時代は部活に入り、
社会人になってからは
週一回集まってバスケットをする
ママさんのチームに入っています。

今のチームに入ったのは、
かれこれ25年前!?
自分で書いていてびっくりしましたが
もうそんなに長く付き合ってもらっているんだなー。
みんな、ありがとう。

数年前に膝の靱帯を切って
手術をしたので
その後は休み休みの参加になっていますが
まだまだ
仲間に入れてもらえてうれしいです。
バスケットだけのために集まって
終わったらみんな、パッと帰ります。
すっきりさっぱりの付き合いで
居心地がいいんです。
バスケ部あるあるの
気の強い女の人達の集まりで
裏表のない付き合いをしています。
チームのみんな
大好きです。

━─━─━─━─━─

などと、
表題と関係のない話をしてしまいましたが

冬の間は雪道運転が危ないのと
真冬の暖房なしの体育館が
ものすごく寒くてバスケットどころではなくなるのとで
チームの練習もお休みします。

なので、私も冬の間は
やはり
お腹周りがちょっと
ぷくっとしちゃうんですよね。

そんな時には
このゆったりポンチョが大活躍します。
「春を待つワンピース」シリーズの4着目が完成しました。
20170117_103854
ゆったりタイプのこのワンピースは、
そで切り替えのないドルマン風のデザイン。 
20170117_104504
締め付けない楽な着心地で
着る人を選びません。 

毎日気兼ねなく着られて

着るほどに馴染むコットン素材のワンピースは
こんなかわいらしい色柄を選んでみるのもいいですね。
20170117_103923

ゆったりタイプのワンピースですが
こんな風に
シャープなスタイルのシャツと合わせると
かっこよくもなります。
20170117_105146

暖かい春の日には
シルクのストールで
ちょっとしたゴージャス感を演出したり。
うふふ。
20170117_105944

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って
毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けしています。
シンプルすぎる服に飽きたら。
あなたの欲しいがきっと見つかりますよ。
20170117_110051

大量生産品にはない特別感をどうぞ。
 

「春を待つワンピース」シリーズの記事は
こちらをご覧ください。

春を待つワンピース2017


このシリーズのワンピースは
 1月中にminneに出品予定です。
詳しくは、またブログで紹介します。 

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルでかわいいワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


学校が始まり
一人時間を満喫中。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

合唱曲が大好きなので、
今、聴きながらブログを書いています。

子供たちの歌声に
弱いんですよね。
自分は歌が非常に苦手分野で
中高の時の合唱コンクールでは
真面目に歌ったことなど一度たりともありませんが、

子供が通う中学校の合唱会には
一番に到着する勢いの皆勤賞で
関係がない学年の合唱も
涙ぐみながら聴いています。

もうすぐ卒業シーズンですね。
長女も今年高校を卒業しますが
私が卒業するわけでもないのに
校歌でも
絶対に泣くと思います。

あー、卒業式に着ていく服を
作らなくてはならないな。

━─━─━─━─━─

そんな春の訪れを予感しながら

今日も春色の
コットンワンピースを作っています。
20170117_102535
今日紹介するのは
薄いグレーがとても上品なワンピース。
20170117_102645
清潔感のある薄グレーが
内なる品の良さを引き立たせてくれそうです。
20170117_103000
まだまだ寒いので
長めの丈のカーディガンなど羽織ってね。
20170117_103439
お気に入りの陶器の鳥ブローチを
飾ってみました。
20170117_103533

色違いで3着 完成しまたので
並べてみます。
20170117_112717

きっちり並んだ葉っぱ模様が美しいですね。
20170117_112834

この
「春を待つワンピース2017」シリーズについては
こちらの記事にまとめていますので、
合わせてご覧ください。

http://crochet.blog.jp/archives/cat_1247152.html

このシリーズのワンピースは
 1月中にminneに出品予定です。
詳しくは、またブログで紹介します。 

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルでかわいいワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


昨日は
crochetpicotのポンチョワンピを
Creemaのメルマガに載せていただきまして
とても嬉しかったのです。
洋服屋です。

━─━─━─━─━─

Creemaのメルマガに取り上げていただいて
昨日一日
お祭り騒ぎのように過ぎていきました。
20161027_113901
早々に
生地の在庫ぎりぎりまで 
ご注文を頂きましたので、
何とか頑張って新たに生地を仕入したのですが、
追加の分もすぐにsoldoutとなりました。
本当にありがとうございます。

ただいま、
ダブルガーゼのポンチョワンピースは
2色共に欠品状態ですが、
20161018_120836
1月の後半には
また販売を再開できるように
仕入れ、ミシンかけを
淡々と進めていきます。

少しお時間を頂戴したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─

そして
オーダー品を仕上げる合間の
息抜きに
春色ワンピースを少しずつ作っています。
これは「春を待つワンピース」シリーズの2着目です。
20170117_110546
今日は、
爽やかなグリーンのワンピース。
すがすがしい春の風を
感じるようなグリーンです。
20170117_110728
冬の間に縮こまった手足を
延ばしたくなる
春の訪れが待ちきれないワンピースに
仕上がっています。

とはいえ、
まだまだ寒い季節です。
そんな時にはカーディガンを羽織って
一足お先に春のワンピースに
袖を通しましょう。
20170117_111313
ゆったりとした
ドルマンタイプのポンチョワンピに
小さめの袖を付けています。
20170117_111028
寒い日には
中にタートルネックも着られます。

首にも大判ストールを
ぐるぐる巻いて。
20170117_111620
気持ちの良い春の日差しが
待ち遠しいですね。
20170117_111506

この「春を待つワンピース」のシリーズは
全部で5着 柄違いで製作予定です。
1月中にminneに出品できるよう
準備しています。
またブログで紹介しますね。

「春を待つワンピース」シリーズの記事は
こちらをご覧ください。

春を待つワンピース2017



━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルでかわいいワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


寒いですねー。
仕事場にはすでに
春の気配が漂ってきています。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

春らしいコットンのワンピースができました。
七分袖のポンチョワンピース。
20170113_102827
巻き物も春らしく
リネンのボリュームストールです。

ラベンダー色の
葉っぱが並んだコットンで
淡い色味が春らしいです。
20170113_101210
規則性のある柄は好きです。
美しく整列したさまが何とも言えません。

このワンピースは
細かい総柄で淡い色合いなので
20170113_100725
遠目には大人しい印象に映ります。

近づくとポップな感じの葉っぱ模様なので
いい意味で期待を裏切りますね。
20170113_102126
「まあかわいい。」ってなります。
20170113_101234
うふふ。
春に着るのが楽しみですね。


この生地は3色揃えましたので
次に作る色も楽しみです。
20170103_115307 (1)
今日のワンピースには真ん中の
ラベンダー色を使いました。

オーダー品制作の合間に
春色ワンピースを作って行こうと思います。
何着か完成したら
またminneに出品しますね。

ただ今オーダーをたくさんいただいていて
あまり時間を取ることができないのですが、
息抜きのお楽しみの時間に
少しずつ作ります。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
シンプルでかわいいワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

↑このページのトップヘ