洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。

カテゴリ:☆handmadeの洋服 >   袖あり 七分袖ポンチョ

赤いリネンのワンピースが4着soldoutとなりました。
20170211_113029
みなさま
本当にありがとうございました。
C&Sリネンワンピースのページ⇒https://minne.com/items/8166167

soldoutと共に
minneトップページからはいなくなりましたが。

crochetpicotを
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだかわいいワンピース
作ります。

━─━─━─━─━─ 
crochetpicotでは
おとながかわいく見える服を
製作販売しています。

minneCreemaでご覧いただけます。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

C&Sカラーリネンのワンピース。
minneCreemaに出品しました。
洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

今日の札幌、
気温が高くてみぞれ混じりの雪が降っています。
先ほど犬の散歩に出かけたら
犬がびしょ濡れになって
やさぐれたノラ犬風になりました。

ぶるぶるされると私まで濡れるので
近寄って来ないでほしいです。

━─━─━─━─━─

そして先ほど
check&stripeのカラーリネンで作った
七分袖のポンチョワンピを出品しました。
minneCreemaでご覧いただけます。
20170211_113119
大人の女性にも着ていただきやすい
落ち着いた赤い色です。
20170213_102720
薄すぎないしっかりとした生地感は
CHECK&STRIPEのカラーリネンならではです。
20170213_102625
この春から着ていただくのに丁度良い。
一枚ですぐにかわいいワンピースです。
20170213_102653

ここ3日ほど
立て続けにリネンガーゼの
ポンチョワンピを出品しましたところ、
20170214_131616
赤いリネンのワンピースはまだですか
とお問い合わせをいただきまして、
本日この赤いリネンワンピを
慌てて出品した次第です。

お待たせして申し訳ございません。
いやー。
忘れていたワケではないのですよ。(あやしい)

「まだですか。」
などと言っていただけるなんて、
本当に嬉しいです。
いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます。

これからもひとつひとつ
丁寧に作業していきます。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

CHECK&CTRIPEのリネンは
着心地が良い。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

先日紹介しました
赤いリネンの七分袖ポンチョワンピ
20170211_113029
今日の札幌はお天気が良かったので
着て写真を撮りました。
20170213_102440
赤いの着たら、
何だか肌つやも良く見えるような。。。
気がします。
20170213_102720
いつもの自分よりほんのちょっと
アクティブに
一歩だけ前に進めそう。
20170213_102625
今日は少し心にハリが欲しいわ
と言う日に。
赤い服を着て颯爽と歩きましょ。
20170213_102559
ドルマンタイプのゆったりワンピ。
一枚サッと着てすぐかわいい。
20170211_113119
寒い冬。
ちょっと元気が欲しいあなたに
おすすめです。
20170211_113229
生地はCHECK&STRIPEの
カラーリネンを使っています。

3着分の生地がありますので
近日中にminneCreema
ご注文受付始めます。

詳しい日程などは
後日ブログで紹介します。

━─━─━─━─━─

現在オーダーいただいているワンピースも
制作が進んでいます。
20170204_122958
順次発送していますので、
到着までもう少しお待ちくださいね。 
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。


オリジナルプリントワンピース販売中です。
10

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
 

札幌人ですが
雪まつり見物には 行きません。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です 

━─━─━─━─━─

 今年はピコ太郎の雪像が
何かと話題になっているんだなー
とfacebookで確認する日々。

今日の札幌はプラスの気温になり
この季節としては、暖かい一日でした。

本州方面では大雪の地域もあるようですね。
みなさまどうぞ
お気を付けください。

大雪の寒い日には
赤い洋服を着て
元気出していきましょう。
20170211_113029
この赤いリネンのワンピースに袖を通したら
一日を活発に過ごすことができそうです。
20170211_113119
パチンとスイッチ入れて
いつもより少しだけ活動的に。
20170211_113229
気分よく過ごすことができそうな
きれいな赤いリネンのワンピースです。
20170211_113152
crochetpicotで近ごろ人気の
七分袖ポンチョワンピ。
20170211_113334
楽ちん着心地で
Aラインのかわいいワンピです。
20170211_113208
生地はCHECK&STRIPEの
カラーリネンを使っています。

3着分の生地がありますので
近日中にminneCreema
ご注文受付始めます。

着ている写真は後ほどUPしますね。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

オリジナルプリントワンピース販売中です。
10

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

春らしい軽い着心地のワンピースに
心が高鳴ります。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

新作ワンピースの紹介です。
20170209_113027
鳥たちが楽し気に舞う
森の中の様子が
美しく描かれたワンピースです。
20170209_113044

20170209_113103
七分袖のポンチョワンピの着丈を長くしました。
20170209_115240
(私は身長160㎝)
ウエストリボンも作りましたので、
20170209_115332
いろんな結び方で
シルエットを調節できます。

ルーズに結んだら
ちょっとかっこいい感じになりました。
20170209_114934

ドルマンスリーブタイプのワンピースなので、
20170209_114947
リボンをきつめに結ぶと
ちょっと腕が上がりにくいかな。

ゆるめに結ぶのが
かっこ良くていい感じです。
20170209_115001

このワンピースは
薄手のコットンコンパスという素材で作っています。
コンパスは
荒めにゆるく織られていて
薄手のガーゼに似た柔らかい生地です。
透け感があります。

今回私は
昨日の記事で紹介した
シルクのアンダードレスを中に着ています。
20170209_115056 (1)

襟元に少し見えてるのが
シルクのアンダードレスです。
20170209_114418
アンダードレスの記事はこちらです。

「ラフに着たいシルクの日常着


どちらのワンピースも薄手なので
重ねて丁度良い着心地になりました。

アンダードレスを着ることによって
ワンピースがまとわりつくのを防いでくれますよ。
20170209_115249
とてもきれいな仕上がりに
満足しています。

春になったら
軽いワンピースでお出かけしましょう。

このワンピースは
近日中にminneに出品予定です。
ブログでもまたお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

↑このページのトップヘ