洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。

カテゴリ:☆handmadeの洋服 >   幅広キュロット


たくさん出品しました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

minneに出品しました。

まだブログで紹介していない
びっくりするくらい可愛い
ダブルガーゼのワンピースも出品しましたので、
この機会に
minneのギャラリーを覗いてみてくださいね。


━─━─━─━─━─

ダブルガーゼのポンチョ。パープル×ピンク 家
CIMG2193

ダブルガーゼのポンチョ。ブルー×パープル 家
CIMG2238

ダブルガーゼのポンチョ。ランダムドット ラムネード
CIMG2242

ダブルガーゼのポンチョ。ランダムドット クリームソーダ
CIMG2271

デイジーのポンチョ。
CIMG1889

リネンプルオーバー。ブルー
22


ワイドパンツ。薄カーキ
CIMG1931

ワイドパンツ。ベージュ 
CIMG1374


crochetpicotのギャラリーをご覧ください。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


先週は寒い北海道でした。
重ね着で凌ぐ洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

北海道民にはお馴染みの言葉に『リラ冷え』
と言う言葉があります。

「リラ」はフランス語で「lilas」と書き、
ライラックを表します。

ライラックは札幌市の木として多くの市民に愛されていて、
札幌の中心、大通公園にもたくさん植えられています。
5月下旬から6月上旬に満開になり
北海道の花の季節を彩ります。
_2858234
ちょうどライラックの花が咲くこの季節に
北海道は
初夏の暖かい陽気が嘘のように
10度前後まで冷え込む日が訪れます。
実際、先日は雪が降った地域もありました。

ライラックの咲く頃に
このような気候の現象が起こることから
北海道民は
この急な寒さのことを「リラ冷え」と呼びます。

先週はちょうどリラ冷えの一週間でした。
これから来る夏の暑い日の直前の寒さ。

こんな時には、寒さの中にも北海道特有の美しさを感じ、
「リラ冷え」という言葉の響きを更に美しいと実感します。

.。o○.。o○.。o○.。o○


先週は本当に寒かったです。

先日作ったワイドパンツの中にもう一枚
スパッツを履いて過ごしました。
ゆったりしているので中に一枚はいてもラクラクです。
2
重ねて履くとあったかいんだなー。
このパンツは一年中活躍してくれそうです。
CIMG1917

今週は暖かくなりそうなので
もちろん一枚で過ごしますよ。

北海道には梅雨の季節はありませんが、
雨が降ってジメジメしている時にも
肌にまとわりつかない綿麻素材が
重宝してくれそうですね。

先日のブルーグリーンに続き
今回は薄めのカーキ。
CIMG1943
主張しすぎないアースカラーは
どんな色のトップスとも相性が良いので
登場回数が多くなりそうですね。
CIMG1919

一年中活躍してくれるワイドパンツです。


近頃黙々と作っておりますこのワイドパンツ
crochetpicotの定番商品になる予感。

数点揃えて
今週末にはminneのギャラリーにUPする予定です。
もうしばらくお待ちくださいね。


現在ギャラリーの洋服はsoldoutが多くなっていますが、(ゴメンナサイ)
新作の情報はfacebookページからもチェックできますよ。
ブログは毎日更新中です。



ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
 


シンプルなカタチ きれいな模様の洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

昨日買ったラダーが嬉しくて
いろいろ飾ってみています。
CIMG1793
お正月に飾った南天がまだ元気なので
吊るして眺めます。

ちょっとしたコート掛けにもなりそうな
折りたたみ式の軽いラダーで移動もスムーズ。
来客用にも重宝しそうです。

さて、
今朝はこのラダーに布を下げて眺めていました。
CIMG1691

布を眺めながらの朝の家事。
ものすごく捗って
すぐにミシンの前に座りました。

そして早速作ったのは
ギャザーの入ったワイドパンツです。
CIMG1729
スカートに見えるたっぷりとしたワイドパンツは
昨年から大人気ですね。
CIMG1769
私も 今年の夏は、このワイドパンツで乗り切るぞ!
と自分用にも作って愛用しています。

適度な厚みのある綿麻生地は
さっぱりとした清涼感があって、しかも透けません。
CIMG1750
着る人を選ばない深いブルーグリーン。
ホワイトシャツとの相性もいいですね。
CIMG1779

毎日着るのにぴったりな
着心地の良い服。

このシンプルできれいなラインのワイドパンツは
crochetpicotの定番商品になりそうです。

この夏のイチ押しです。

この新作パンツは只今準備中です。
webshopにupしましたら再度お知らせしますね。


.。o○.。o○.。o○.。o○

シンプルスタイルの洋服はこちらからご覧いただけます。
minne
Creema



ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ








大人かわいいワンピース屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○

今日の札幌は暑かったです。

ジーンズ履いて
犬の散歩に出かけましたが
ちょっと汗かきましたね。

そんな今日紹介するのは、
この夏、
ワンちゃんとの楽しいお出かけにも最適な
リネン混のワイドパンツです。
CIMG1400
ウエストゴムで履きやすく動きやすい。
ふわっと広がったフレアタイプなので
気になる体型を隠せるのも嬉しいところ。
CIMG1387

リネン混の生地は
汗をかいても肌に張り付かず
暑い季節にもさらっと心地よい素材です。


どんな色にも合わせやすいオーソドックスなベージュのワイドパンツ。
ざっくりとした麻の質感を残したナチュラル感が気持ち良いです。
CIMG1423

ワイドパンツ。
履いてみたいけど
トップスには何を着たらいいんだろう。
って思っていませんか?

ふふふ。簡単ですよ。

ワイドパンツには
ややタイトめのトップスを合わせると素敵に見えます。
CIMG1374
シンプルな黒のTシャツと合わせるだけで
旬なコーデの完成です。
CIMG1403

このワイドパンツで颯爽と
ワンちゃんとお散歩。
いつもより遠くまで歩けそうですねー。


.。o○.。o○.。o○.。o○

いつもブログで紹介している洋服は
定期的に
minneCreemaにUPしています。

一点ものも多いのですが、
生地によっては再販可能なものもありますので、
メッセージ欄からお気軽にお問い合わせくださいね。


ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ





昨日
うちの父ちゃんが事故に遭い、
びっくらこいてブログを休んだ
大人かわいいワンピース屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。.

。o○.。o○.。o○.。o○

父ちゃんは、
大丈夫です。

でもちょっと入院するので
ミシンの速度は少し落ちるかもしれません。
地道にやっていきますので
これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

命あっての物種ですなー。
あーよかったよかった。

人生大事に行きましょう。
love youベイベー。
寂しいから早く帰ってきておくれ。

.。o○.。o○.。o○.。o○


私は、
ワンピース屋を名乗っていますが、
CIMG1149
(これは今日作ったワンピース。↑)

たまに違うものも作ります。

というか、
いつもいろんなものを作っています。

今日は、
幅広のキュロットパンツを作りました。
CIMG1181

スカート感覚でパッと履ける
楽チン幅広キュロット。
CIMG1193

ウエストにギャザーを入れて
ゆったりふわり。
楽でいいわー。
CIMG1258

そして、
やっぱり麻が好き。という方にぴったりの
綿麻素材。
しっかりとした厚みがあって透けません。
しかも
張り付きのないさっぱりとした肌触りで
暑い夏も乗り切れそうなゆとり感。
CIMG1287

洗いざらしのラフなシワ感も楽しめそうなキュロットです。
CIMG1327


この夏は、
これだわ!

自分用にもたくさん作ろう!
。。。時間があったらね。


crochetpicotでは
自然素材の洋服を
丁寧に手作業で仕上げています。


いつもブログで紹介している洋服は
定期的に
minneCreemaにUPしています。

一点ものも多いのですが、
生地によっては再販可能なものもありますので、
メッセージ欄からお気軽にお問い合わせくださいね。


ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ










 

↑このページのトップヘ