洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。

カテゴリ:☆handmadeの洋服 >   タックワンピース


改めて
リネンが好きだと
世界の中心で叫びたくなる
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

昨日はピスタチオ色のリネンと戯れていました。
20170713_123513

ご注文いただいていた
タックの入ったワンピース、3着を一気に作りました。
これは袖↓
20170808_102032
昨日のうちに発送も済ませましたので
やり切った感が満載の
とても楽しい一日でした。
20170808_102115
この生地、ベルギーやフランス産のリネンを
日本で染めたとても美しいリネンです。
20170808_102749
生地の厚みは中くらいで、
薄すぎず、厚すぎず。
リネンの素材感を存分に楽しんでいただけます。

ワンピースを作っていても
ミシンかけがスムーズで爽快でした。
これは襟のバイアステープ↓
20170808_102008
ピスタチオ色は生地の在庫分を使い切ってしまいましたので
いったん終了ですが、
折を見てまた仕入れます。
今度はポンチョワンピに仕立ててみようと思います。
色違いも作りますよ。

きっと、
季節を問わず、長い間使っていただける
趣のあるポンチョになると思います。
20170808_103123
リネンは使い込むことで味わいが増します。
お気に入りの一着に加えていただけたら嬉しいです。
20170808_083705

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


minne夏の新作デー

始まっています。
crochetpicotのリネンワンピース
掲載していただいていますので
ぜひご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

minne夏の新作デーでは
人気作家さんたちの新作アイテムが続々登場しています。
ステキな作品がたくさんですよ。
夏の新作デーミンネ 2017 7 25

crochetpicotのリネンワンピース
掲載していただいているのは
ピスタチオ色です。
IMG_20170715_063430_540 (1)
タックの入った爽やかカラーのワンピース。
ご覧くださいね。

この他にも同じ形のリネンワンピース。
シトロンイエローもいい色です。
20170713_123857

新柄のポンチョは
3着出品したうち
気球のポンチョがまだあります。
20170723_085006
他の2着はsoldです。
ごめんなさい。

crochetpicotのギャラリー
ご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

子供の誕生日が近いので
リクエストに応えてゲーセンに行ってきました。
夜遊びしたのでブログの更新が
遅くなりました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

今日も張り切ってワンピースを紹介します。

昨日のシトロンイエローのワンピース
同じ形のワンピースです。
20170713_121905
リネン生地をたっぷり使ったワンピースです。
色はピスタチオ。
IMG_20170715_063430_540 (1)
小さいタックを前に3本入れ
20170713_123529
大き目タックを背中の中心くらいまで
入れました。
20170713_121920
ドルマンスリーブに小さい袖を付け
20170713_123552
ゆったりかわいいワンピースに仕上がっています。
20170713_122121
このワンピースは、ただ今
minneのギャラリーで展示を始めていますが、
7/25(火)のminne新作デーに合わせて
販売を開始します。
20170713_123513
またお知らせしますね。
━─━─━─━─━─

今日は何年か振りに
UFOキャッチャーにトライしてみました。

結果は惨敗でした。

大きなふかふかの
ぬいぐるみが欲しかったのに。

あれ、
取れる人いるんですかね。

あれ取れたらすごいなー。

重くて絶対にに運べませんけど。

大人なので、
いい塩梅のところでやめておきましたが
ホントはもっと粘りたかった。

夫は400円で
でかい獲物(ジンベエザメのぬいぐるみ)を
取っていました。

なんで取れるんですかね。
いいなあ。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


今年の札幌は125年ぶりの暑さです。
でもわたし、
最近 暑さはあまり気にならない。
鈍感具合もここまで来たかと
自分に驚く
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

周りの出来事にあまり関心がない私ですが、
ぼんやりしている間に
色々なことが過ぎ去っているらしいです。
友よ、メールの返信も忘れちゃってごめんよ。

ミシンかけていると
それだけで一日が終わります。

応援してくださる皆様
いつもありがとうございます。

今日も素敵なワンピースが仕上がりました。

国産のリネンが
とてもきれいなシトロンイエローに染まっています。

この生地をたっぷり使って
ゆったり着やすい形のワンピースが仕上がっています。

前には3本の小さなタック
20170713_123857
後ろには大き目タックを背中の中心くらいまで
2
ドルマンスリーブに
ちょこんと小さな袖を付けて
20170713_123904
身幅の広い
ゆったり仕上げのワンピースです。
20170713_123224
20170713_123231
このワンピースは、ただ今
minneのギャラリーで展示を始めていますが、
7/25(火)のminne新作デーに合わせて
販売を開始します。

20170713_122928
またお知らせしますので
心のページにメモしておいてくださると
とても嬉しいです。
20170713_123017
━─━─━─━─━─

かわいいポンチョワンピがたくさん並んでいます。
crochetpicotのギャラリーをどうぞご覧くださいね。
minneCreemaでお待ちしています。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


秋はもうすぐそこですね
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

ポンチョワンピースは
アレンジ自在。

今日はアンティークネイビーのポンチョワンピース
重ね着スタイルを
いくつか紹介します。
CIMG5903

━─━─━─━─━─

だんだん寒くなってくると
いつものポンチョワンピの出番です。
CIMG5897
一枚で着ても十分かわいいんですが
ひと工夫プラスで更にかわいく変身するのが
このポンチョワンピの使えるところ。

上品な大人カーデスタイルから
CIMG5920

ボーダーと合わせたカジュアルな着こなしまで。
CIMG6611

CIMG6620


コーデ次第で様々な場面で使える
便利なワンピースです。
CIMG6630
 

シンプルな形のワンピースだからこそ
色々な着かたで楽しんでほしい。 


重ね着に持ってこいのポンチョワンピは
秋冬のおしゃれの強い味方です。
CIMG6633

crochetpicotのギャラリー では
たくさんの秋色ポンチョワンピを揃えています。
15



お気に入りを見つけてくださいね。


crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます
既製服では見つけられない
すてきな生地の洋服です。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

 

↑このページのトップヘ