洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。

カテゴリ:☆handmadeの洋服 >   春を待つワンピース2016


サッポロは今日も寒いですが。
北海道のバスケットボールチーム「レバンガ北海道」の応援に行って
私の心は熱くなっています。ハンドメイドの洋服屋crochetpicot(クロッシェピコット)です。
今日も熱い心でワンピースについて語ります。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

幅広ワンピース。

かわいいのがなかなか見つからない。と お嘆きのあなたへ。

かわいいワンピがあるのですよ。

今日は幅広ワンピのご紹介。

悪いことは言わない。さあさ見ていって。

minneで販売中のワンピースはこの3着。


まずはこのダブルガーゼのワンピース。
CIMG4208


柔らかふんわり
濃い紫のダブルガーゼで作りました。
CIMG4210


レトロ感漂う素敵なチュニックワンピ。
裾には明るいオリーブ色を基調とした、三角と菱形の幾何学模様。
CIMG4202

クールなジオメトリック柄です。
身幅70cmのゆったりタイプ。かなりの幅広で、ドロップショルダー。

この形のワンピースは、
『ゆったりしているけど、着ると広がらずしゅっと見えて。。これいいわね。』とご感想をいただきます。

たまにはこんな個性的なワンピースでお出かけするのもいいですね。





お次はこの2着。
CIMG4902


CIMG5007


紫のワンピと同じパターンで作っていますが、この2着は身頃と袖にギャザーを入れています。
CIMG4941


そのため、身幅はさらに広い75cm!
CIMG5038


ゆったり楽チンです。

ギャザーは控えめに横に広がらないように入っているので体型カバーはまかしとき。
CIMG5047


下方向へ流れるきれいなギャザー。洗いざらしでぜひどうぞ。
CIMG4983

春色の、爽やか軽いワンピース。

ふんわり春の風を運んで来そうです。



大人気のこのワンピース。

それぞれ生地の入手が困難なので再販なしの1着限り。

この機会にどうぞお求めくだされ。

minneで販売中。⇒ crochetpicotのギャラリーはこちらです。












ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


『春を待つワンピース』 minneにupしましたよ。
crochetpicotです。
どうぞご覧ください。⇒minne
 
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

今日もワンピースを作りました。
CIMG5007


今日のはダブルガーゼのふんわりワンピース。
CIMG5021


春の日差しを連想させるような軽いワンピースです。

コットンに少し麻が入った生地なので、ふんわりさらり。



ドロップショルダーで、肩幅(65cm)・身幅(75cm) 広いです。
CIMG5038





ギャザーを入れて、
CIMG5024


気になる所は隠しましょう♪

ギャザーはボリューム出ちゃうかな?

いえいえ大丈夫。薄手のダブルガーゼなので、広がりすぎません。



ギャザーはね、脇の方まで入れると太って見えちゃいますが、
このワンピースは大丈夫。
CIMG5047


控えめギャザーをバストの横からはみ出さないところで止めてあります。
そうそう!もうお分かりね。このギャザーは横に広がって見えないのです。
CIMG5055


体型カバーのワンピース。
可愛らしさは全開に。きれいな明るいナチュラルカラー。



手描きのようなドットに遊び心も見え隠れ。
CIMG5033



ツインドットのワンピースで、お出かけしましょう。
CIMG5095

春の日差しはわたしのものね。




この他にも『春を待つ服』 幅広ワンピース minneで販売中です。
CIMG4941

CIMG4847



ぜひご覧ください。⇒crochetpicotのギャラリー

 



ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


お客様から、『ブログいつも見てますよ。楽しんで作ってくださいね♪』
とメッセージをいただきました。
天にも昇るように嬉しいcrochetpicot(クロッシェピコット)です。
いつもありがとうございます。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

普段、私はpcで作業しております。

スマホを持たない身としては、PCの向こうのあなたに向かっての作業です。

楽しんで読んでいただいているかがとても気になるところです。

本日も、渾身の一作をご紹介させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。



ここ数日の寒さに辟易しつつ、春の日差しを夢見ています。



そんな私の目の前に現れたのが、この、モクモク雲の生地。
CIMG4910


エキセントリックな雲だわねぇ。

とても好き。
CIMG4918


薄手のリネンとあわせて、うふふ。ギャザーもたくさん寄せるのよ。
CIMG4915


そして完成したのが、春を待つワンピース。第2弾。
(第1弾はこちらです。⇒http://crochet.blog.jp/archives/53019059.html
CIMG4902





ドロップショルダーのチュニックの身頃と袖に、ギャザーをたくさん寄せました。
CIMG4983


ギャザーがたくさんでも、薄手のリネンなのでボリュームは出ていません。
CIMG4982


洗いざらしのシワ感が良い雰囲気。
CIMG4968


身幅は75cm。かなり広いです。
CIMG4927



ダボっとかわいい四角いシルエットのワンピースに仕上がりました。
CIMG4941


一風変わった くも模様にやみつき。

Cloud9 FabricsのPassing Cloudsという生地です。

USAコットンのセンスには脱帽ですな。




このワンピース、明日(2016.1.22)minneに出品します。⇒crochetpicotのギャラリー




ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


春が待ちきれなくて、作りましたよ『春を待つワンピース』。
ハンドメイドの洋服屋crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


日本列島。雪がたくさん降っていますが。

本日作ったのは、冬の寒さを吹き飛ばすワンピース。
CIMG4843



眩しくて暖かな日差しを浴びているような。
CIMG4867


ふんわり軽いワンピース。
CIMG4850


雪が溶けたら着ようかな。

いいや、今から着ましょうか。
CIMG4847


お日様浴びて、足取り軽く。


スキップしながらゆきましょう。
CIMG4861

木漏れ日の中ゆきましょう。


トリ リス うさぎも一緒にね。
CIMG4858





春が、待ち遠しいですね。
CIMG4896

CIMG4871


春よ来い来い。春を待つワンピース。




洋服はminneで販売しています。⇒crochetpicotのギャラリー




 
ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ