洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。

カテゴリ:☆handmadeの洋服 >   パーカチュニック


製作の予定がびっしり。
今日は一日ミシン掛けの洋服屋。
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

今日もミシンかけ楽しんでいます。 

先程完成したのは
オーダー品のパーカチュニック。
CIMG7676
flaxカラーのナチュラルリネンと
かわいらしいキツネ柄の生地で作りました。
CIMG7642
このキツネちゃんがねー。
かわいすぎます。

楽しそうに跳ね回り、
また、
時にじーっと佇み。
おすわりして後ろを振り返ったり。
CIMG7662
そして
キツネと一緒に描かれている植物は
「きつねの手袋」。
わたくし、
恥ずかしながらきつねの手袋という
植物があることをこの度初めて知りました。

なんと、かわいらしい名前でしょう。
このお花に手を入れているキツネを想像して
またウホホとなりました。
CIMG7683

気に入ってくださったら嬉しい。

CIMG7684

キツネのパーカチュニックです。
CIMG7678



 crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます

既製服では見つけられない
すてきな生地の洋服を制作販売しています。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


今夜はパーカチュニックのおハナシです。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─


パーカチュニックは
とても人気をいただいているのですが、
制作に時間がかかり、根気のいる作業が多いので、
あまりたくさんのオーダーをお受けすることができません。
CIMG6398

そのため現在は
crochetpicotのギャラリーでも
紹介はしていないのですが、
ブログをご覧になったお客様から
パーカチュニックが欲しいなぁと
メッセージをいただくことも
しばしば。。。
CIMG6400
オーダーくださった方には
お時間を頂いてしまい、大変申し訳ございません。
CIMG6403

ただ、
制作に時間がかかる分
完成した時には
喜びもひとしおという感じなんですけどね。

私は、完成した洋服は
毎回飾ってニヤニヤしながら
眺めるのですが、
このパーカチュニックは
飾って眺める時間が特に長くなります。

トルソーに着せて
CIMG6412
前から後ろから斜め上から。
CIMG6431
床にゴロンと寝転がって。
まるでどこかのカメラマンのように眺めます。
長い長い。

そんな感じで完成したパーカチュニック。
CIMG6414

秋から冬にかけて
ばふっとたくさん着ていただけたら
嬉しいです。

今回のフード裏の生地は
とてもかわいらしい小花柄です。
CIMG6420
この生地の雰囲気にぴったりの
すてきな方が着てくださる予定です。

━─━─━─━─━─

crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます
既製服にはない特別感をお届けします。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 



今日のサッポロは涼しかったよ。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。 

━─━─━─━─━─ 

朝のうち少しぱらついた雨もほどなくして止み
午前中のミシン掛けが一段落着いたので
近所へ歩いてお買い物に出かけました。

今日は涼しくて
長袖を一枚羽織って行ってきました。

買い物はササーっと済ませて
帰ってきたらまたミシンを踏みます。


例年はさわやかな秋風が吹くこの季節に
このところの台風の影響で
珍しく札幌も湿度が高かったので
今日みたいな涼しい日は
久しぶりでした。

おかげさまで
私にとっては久々のミシン日和です。

あれもこれも出してきて
一気にミシン掛けを楽しみました。

まんまるバッグとか。
CIMG5946

パーカチュニックとか。
CIMG5972




今日は、いつにも増して
応援してくださるみなさまの事が
心に浮かんで来まして、

これ作ったら、きっとあの方
喜んでくださるなー
なんてね。
CIMG5975
お会いしたことはないけれど
なんだかとても身近に感じました。

いつも応援してくださってありがとうございます。

これからも
かわいいもの
いっぱい作ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
CIMG5978



ミンネとパルコのミエルツアーSAPPOROに参加します。
お会いできたら嬉しいです。

***crochetpicot参加日***
日時 2016.9.2(金) 
10:00~20:00
場所 
札幌PARCO 7F・スペース7

12
━─━─━─━─━─

crochetpicot
のワンピースは
minneCreemaで販売しています
大量生産の既製服にはない洋服を
お届けします。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
 


まだまだ暑い日が続いていますが、
秋物の洋服を作っています。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。 

━─━─━─━─━─

昨日に引き続き
リネンのパーカチュニック2着目です。
CIMG5010


昨日とはフードの内側の生地を変えました。
CIMG5031
落ち着いた色味ながら
かわいらしい丸い木の実などが描かれた
魅力のあるコットンです。
CIMG5027

このパーカチュニックは
素朴なベージュのリネンを使っています。
CIMG5041
飾り気のない自然素材なので
気楽に着て、ざぶざぶ洗ってほしいですね。
CIMG5049


日常に溶け込むゆったりしたと着心地で
CIMG5034
気取らない普通の日に
着たい服。
おおらかな時間が流れて行きそうです。

━─━─━─━─━─

それからね
今日
ハーフリネンがたくさん届きました。
CIMG5055
全部で20色!
いろいろなカラーでポンチョを作ります。
秋色を意識した落ち着いた感じの色を選んでみました。
CIMG4961

9/2(金)に

「ミンネとパルコのミエルツアーSAPPORO」に参加するので
その時に販売するポンチョを作ります。
私は普段
リアルイベントにはほとんど参加しないので
今回のミエルツアーは
とても楽しみにしていますよ。

お好きな秋色のポンチョを
たくさんの色の中から選んでいただたきなと思っています。

実際に手に取ってみてくださいね。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

━─━─━─━─━─

crochetpicot
のワンピースは
minneCreemaで販売しています

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


去年たくさん作ったパーカチュニック。
今年も製作開始です。
秋口から旬なスタイルで
久々登場のパーカーは作るのが楽しい。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─


オーダーいただいているパーカチュニックです。

素朴な亜麻色のリネンで作っています。
飾り気のないナチュラルな生地なので、
完成したパーカーも麻の素材感が引き立っています。

かぶりで着るタイプのパーカーに仕立てました。
CIMG4970
着丈は長め。気になるおしりがすっぽり隠れます。ふふふ。

CIMG4987
ナチュラルな「こなれ感」がいいですねえ。

フード内側とくるみボタンには
グリーンのウッド模様のコットンを使っています。
CIMG4994

背中に大きくタックが入っているのが
かわいさのポイント。
後ろ姿にもこだわりアリ!
CIMG4997

CIMG5009
フードもかわいい。。。

去年好評だったこのパーカチュニック。
今年も製作始めます。
リネンの素朴さを思い切り楽しんでほしいですね。

CIMG4987



このパーカチュニックは
フード裏の生地を変えて、もう一着製作中です。
明日紹介しますね。


━─━─━─━─━─

crochetpicotの洋服は
minneCreemaで販売しています

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



 

↑このページのトップヘ