洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。

カテゴリ:☆crochetpicotについて >   着てみました

今日は自転車に乗ってお出かけ。
開店前から並んで大丸に入る
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

今年も案内が着ていましたので、
大丸札幌店で催されている
「ナチュラルな神戸の暮らし」に行ってきました。

CHECK&STRIPEをはじめとする
神戸のオサレなお店が
札幌にやってきました。
20170510_123557
毎年とても楽しみにしています。
初日の今日は
開店前から大丸デパートの前に
行列ができていました。

早くいかないと
限定品なんかはすぐになくなっちゃいますからね。

私は
限定品と言うよりはむしろ
生地を見たくて行ってきたのですが、
生地を裁断してもらうのにも
すごく時間がかかるので
整理券をもらうために
早めに出かけました。

その甲斐あって
整理券7番を獲得。
ほぼ待ち時間なしで
生地を裁断してもらいました。
うふふ。

先日作ったポンチョが好評で、
再販のお問い合わせをいただいていましたので
もしも「天使のリネン」フレンチターコイズが
あったらいいな。
と思っていましたが、
20170419_092452 (1)
残念なことに
フレンチターコイズは持ってきていません。
とのことでした。
フレンチターコイズ、作りたかったのですが、
ごめんなさい。

気を取り直して
今回は、ブルーダジュール色を
選んできました。
きれいな青い色です。
20170510_124200
これはショート丈のブラウスにしようかな。

それともうひとつ
ドットミルティーユがかわいかったので
多めに購入。
こちらはポンチョを作ります。

unnamed (2)
そして今日は
神戸のオサレな風に吹かれて
背筋が伸びたところで
勢いに乗って
ポンチョを着て写真を撮りました。
20170506_120511
今更ですが、
ダブルガーゼのポンチョ
「トリとお花」グレーベージュです。

着てみるとこんな感じになります。
20170506_120704
ギャラリーの写真も入れ替えましたので
ぜひご覧くださいね。

ダブルガーゼのポンチョ「トリとお花」グレーベージュ
20170506_120445
私は身長160㎝。Mサイズを着ています。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます

既製服では見つけられない
すてきな生地の洋服を制作販売しています。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

CHECK&CTRIPEのリネンは
着心地が良い。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

先日紹介しました
赤いリネンの七分袖ポンチョワンピ
20170211_113029
今日の札幌はお天気が良かったので
着て写真を撮りました。
20170213_102440
赤いの着たら、
何だか肌つやも良く見えるような。。。
気がします。
20170213_102720
いつもの自分よりほんのちょっと
アクティブに
一歩だけ前に進めそう。
20170213_102625
今日は少し心にハリが欲しいわ
と言う日に。
赤い服を着て颯爽と歩きましょ。
20170213_102559
ドルマンタイプのゆったりワンピ。
一枚サッと着てすぐかわいい。
20170211_113119
寒い冬。
ちょっと元気が欲しいあなたに
おすすめです。
20170211_113229
生地はCHECK&STRIPEの
カラーリネンを使っています。

3着分の生地がありますので
近日中にminneCreema
ご注文受付始めます。

詳しい日程などは
後日ブログで紹介します。

━─━─━─━─━─

現在オーダーいただいているワンピースも
制作が進んでいます。
20170204_122958
順次発送していますので、
到着までもう少しお待ちくださいね。 
どうぞよろしくお願いいたします。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。


オリジナルプリントワンピース販売中です。
10

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
 


洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

昨日、一昨日と
かわいい総プリントのポンチョワンピをブログで紹介しましたところ、

お問い合わせをたくさんいただきましたので
今日は、
着た感じをUPしてみます。

今日の札幌はお天気が良かったので
撮影日和でした。

まずは起毛ダブルガーゼのポンチョワンピ
11/19の記事で紹介したポンチョです。 
20161119_095534
ダブルガーゼに起毛をかけたふっくら温かみのある
かわいらしいコットンです。

20161121_091546
身長160cmの私がMサイズを着ています。
着丈90cmなので膝上丈です。


オーソドックスなネイビーのカーディガンを羽織ってみました。↓
20161121_091700
落ち着いた色のカーディガンを
羽織ることで
縦長を強調できる、着やせコーデの完成です。

柄のインパクトが緩和されるので
”総柄は苦手だわ”
という方にもチャレンジしていただきやすいですね。


それからもう一着
シルバーラメのポンチョワンピ。
20161118_111034
スモーキーブルーの綿麻キャンバスで作りました。
落ち着いた上品な印象のポンチョです。
20161121_092813
こちらも着丈は90cmです。
unnamed
白っぽいカーディガンと合わせたら
更にお上品な感じになりました。

年末年始の集まりにも着ていただけそうな
スマートなスタイルの完成です。
 
どちらのポンチョも
Mサイズの身幅は60cm(一周120cm)。
身ごろと袖の切り替え線がない
ドルマンタイプのワンピースなので
20161121_092237
着心地がとても良いのが
人気をいただいている所以です。

以上の2点は今週中にminneで販売開始予定です。 

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
かわいらしい柄のワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaでご覧いただけます。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


ちょっと壊れ気味のデジカメを愛用中。
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です。 

━─━─━─━─━─
 
 古いデジカメを使っています。
当時最新式だったデジカメを買ってもらい、
すぐに落として壊したのですが、
幸いなことに写す機能は壊れなかったので
そのまま使い続けています。
実は、レンズカバーがきちんと閉まりきりません。
レンズが斜めになってしまったので
カバーを閉めようと思っても
レンズに当たって閉まらないのです。
その状態で数年使っています。
さすがに新しいデジカメが欲しいなあ
と呟いたら、
あんた、もうそろそろデジカメじゃなくて
スマホを買いなさい。
と言われました。
きっと、
もうそろそろスマホを買います。
多分ね。
ガラケーとはサヨナラしたくないのですが、
ガラケー生活に限界を感じているのも確かです。

そんな壊れかけたデジカメで
毎日ワンピースの写真を撮り続けています。

このデジカメ、なんとリモコンが付いているんです。
コード付きのリモコンなんですけどね。

だから自撮りをする時には
コードが写っちゃいます。
こんな感じで↓
CIMG6794

先日ムスメのスマホを借りたら、
音声認識で自動にシャッターが切れるので
びっくりしたものです。
「シャッター!」って言ったらパシャっと
写った時には
不覚にも時代の流れを感じました。

そうですね。
今こそスマホに乗り換えるべきです。
私がんばってみます。

いつの日か(近々)
コードの写っていない美しい自撮り写真を
公開できることでしょう。

今日密かに紹介しましたのは、
木いちご色のリネンと
USAコットンを合わせて作ったポンチョワンピースです。
CIMG7195


かわいらしいブーケが描かれた生地を
裾に配し
CIMG7201
オシャレ感が満載のワンピースに仕上がっています。

ポンチョワンピースを着てみると
こんな感じです。
CIMG6798
私は身長161cm。
ポンチョは着丈90cmなので
膝上の長さになっています。

ドルマンスリーブがとても着やすくて
お気に入りです。

木いちご色のリネンは
CIMG7181
CHECK&STRIPEのカラーリネンなのですが
黒に近い微妙な色合いがとてもすてきです。
色といい手触りといい、
他ではなかなか見つけられない
質の良いリネンです。


このポンチョワンピースは
来週minneに出品します。
CIMG7204
(裾はMonalunaの生地を使っています。)



crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます
既製服では見つけられない
すてきな生地の洋服です。

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


40代も
絶対に花柄を着ましょう。
大人かわいいワンピース屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。 

.。o○.。o○.。o○.。o○ 

花柄は永遠のガーリースタイル。
フフフ。。。ガーリーなスタイルって、
トキメキますね。

幾つになってもやっぱり
花柄好きの私です。

フラワープリントのワンピースは
とても着たいアイテムの一つです。
でも、そろそろ年齢的に
あまりにも可愛らしすぎる花柄は
難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

そんな時に見つけたのが
この牡丹のプリントコットンです。
CIMG0439

牡丹の花というと
和風な柄を想像してしまいますが、
この牡丹はセンスのある洋風デザイン。
CIMG0356

大きめの牡丹の花がプリントされています。
ベージュに白とモスグリーンの淡い色調なので、
大人っぽく着こなしていただけますよ。

パッとカーディガンを羽織って、
上品なスタイルがすぐに決まります。
CIMG0463


一枚着るだけで
華やかさを期待できる花柄ワンピースは
クローゼットに一着あるととても便利です。
CIMG0476


袖の切り替えがないドルマン風デザインで
CIMG0453
着心地も満点です。



このワンピースは来週minneに出品予定です。


かわいいワンピースは
minneCreemaでご覧いただけます。 



ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


 

↑このページのトップヘ