もようがかわいい!
ダブルガーゼのブラウスを
minneCreemaにUPしました。
20180628_122737
グレー地に小さな花模様の
ダブルガーゼで作りました。
20180628_122801
濃い目のグレーに白で描かれた
花がちょっとユニークです。
20180628_123613
ワイドパンツと合わせて
かんたん夏のおしゃれ
20180628_123448
前にタックを2本入れ
背中側が少し長い形です。
20180628_123656
minneCreemaで販売中です。
7.500円
Mサイズ・Lサイズから
お選びいただけます。

⊷余談⊷

CHECK&STRIPEのやさしいリネンで
ブラウスを作ります。
今週中には完成の予定です。
20180702_095311
大好きな生地ですので
仕上がりが今から楽しみなのですが、
ここ数日
天候が不安定で雨が多く
湿度の高い札幌です。

布の水通しができなくて
困っています。

天然繊維の綿や麻は
水にぬれると縮むことがあるので
洋服に仕立てる前の
生地の状態で一度水に浸します。

あらかじめ縮めてしまうので
洋服に仕立てた後は
お洗濯をしても縮むことがありません。

ちょっとしたひと手間ですが
とても大切な下準備です。

私はこの水通し作業も大好きで
仕事部屋に
生地を広げて真っすぐに干すとき
「ああ。生きてるなー自分。」
と感じます。

早くブラウスが作りたい。
20180702_095329
━─━─━─━─━─

crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ