夏に着る
ゆったりブラウスのリクエストを
いただいておりましたので、
まずはミシンをかけながら
構想を練り。
頭の中で数日間
ひたすら妄想を巡らせていました。

ポンチョの着やすさを
そのままブラウスに再現できたらいいなと思いまして、
型紙をひきました。
20180505_093757
ポンチョのすそを短くカットしただけでは
すそが広がりすぎてしまいますので
ブラウスとして着ていただくには
カッコ悪いシルエットになってしまいます。

そこで
はやりの形も少し取り入れて
背中側が少し長い
後ろ下がりのブラウスを
ただ今試作中です。

前すそにはタックも入れてみようか。
フレアスカートや
ワイドなパンツにあわせてかわいく決まる
シルエットを探っています。
自分で何度も着てみて
少しずつ
理想の形に近づけています。

ブラウス完成まで
もう少しお待ちくださいね。
20180505_093817
━─━─━─━─━─

本日発行のCreemaメルマガに
マスタード色のポンチョワンピース
掲載していただいています。

今欲しい 春夏人気のワンピース
2018 5 5 クリーマメルマガ 2
とてもすてきなワンピースが
着画と共にたくさん掲載されている中で
crochetpicotのマスタードポンチョが
何ともシンプルな感じで
配置されています。

クスッとなりましたが、
この感じがすごく好き♡
うふふ。

メルマガに掲載していただいたので
連休中も
嬉し顔でミシンをかけています。

そうそう。
5/7までCreemaのポイントが
10倍らしいです。

━─━─━─━─━─

crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ