今年は
オリジナルのテキスタイルを
少しずつ作って行こうと計画しています。

これまでも何着か
生地をデザインして
ワンピースに仕立ててきました。

オリジナル生地については
こちらにまとめています。

オリジナルファブリック
みかん

懐かしいこれは
みかんドット。


このたび新しく
illustratorを導入しましたので
手描きの絵をパソコンに取り込んで
一から学んでいます。

まずは初心者用の解説本を購入して
用語を覚えるところから。

ははは。
本当に初めの一歩です。

でもね。
何度か絵を取り込むうちに
少しずつですが
上達してきていますよ。

今は
色の組み合わせが楽しくて、
illustratorを開いては
無限に広がる絵の世界に
没頭しています。
マル花
まずは
かわいらしい丸いお花の連続柄を
完成させましたので
早速生地にしてみました。
20180329_133059
同じ色の無地も同時に頼んでいましたので
来週には
洋服に仕立ててみようと思っています。
20180329_133042
オリジナルの生地については
これから時間をかけて
じっくりと取り組んで
発展させて行きます。

庭の草花のスケッチも
季節ごとに楽しんで
生地にデザインしようと思います。
IMG_20170619_161109_312

unnamed (15)

━─━─━─━─━─


crochetpicot
(クロッシェピコット)のギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルの洋服を
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ