夏にはぜひとも一枚で。
ダブルガーゼの心地よさを
まとっていただきたい。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

ほんのり薄いあずき色の中に
グレーを混ぜたような
微妙な色味が素敵です。

あずきグレーの
ダブルガーゼワンピースが完成しました。
20180324_113432
このワンピース、
生地の状態で見た時には
ちょっと地味かなーと感じたのですが、
ワンピースが完成するに従って
そこはかとない奥行きのある雰囲気が
漂ってきました。
20180324_113514
とてもすてきな空気感を持っています。

このガーゼは
太さが均一でない糸で織られた生地です。
陰影がとても美しい
スラブダブルガーゼです。
20180324_113730
ノースリーブは苦手なの
と言う方は、
中にカットソーなどを着てみてくださいね。
胸元にタックを入れたワンピースですので、
窮屈感なく着ていただけます。
(身幅55㎝・着丈105㎝)
20180324_113646

色違いにはなりますが、
着てみると
このようなシルエットです。
20180314_102517
20180314_102212
おうちで過ごす暑い夏の日には
一枚で着ていただいても快適です。
柔らかい肌触りが
止められなくなりそうです。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ