「ポンチョに合わせるシリーズ」が
楽しくてしょうがない洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのポンチョは
着ていて疲れないし
体のラインを隠してくれるので
何着も持っているの。
とおっしゃってくださるお客様が
たくさんいらっしゃいます。

窮屈感がないので、
おうちで過ごす日常も
ちょっとおしゃれをしたい休日も
そして旅行にも
「本当に毎日着ているの」
とおっしゃる強者もいらっしゃるくらいです。
いつもありがとうございます。

毎日着ていただいているポンチョですが
半袖のデザインのため
寒い季節には
重ね着をしていただくことを前提としています。
20180210_124517
今日は、
その定番ポンチョの中に着られる
かわいいシルエットのワンピースを紹介します。
20180210_124829
ポンチョの型紙を基にして作った
ワンピースです。
ドロップショルダータイプの長袖で
半袖ポンチョと同じく
肩の周りにゆとりがあります。
20180210_124918
今回は
渋めのグリーンの
ミモザもようの白抜きドット。
20180212_110342
このワンピースの上から
昨日紹介した生成りのポンチョ
上から重ねるとこんな感じです。
20180212_110224
ゆったり着心地で
かわいいシルエットはそのまま。
毎日のコーデを簡単にする
ポンチョの中にも着られるワンピースです。
20180212_110541
このワンピースは
コットン100%の日本製ダブルガーゼ。
20180210_125000
かぶって着ていただく
ゆとりのあるデザインが魅力です。
20180210_124856
今週中に着用画像を撮ります。
ちょっとお待ちくださいね。
このワンピース、着るとかわいいです。

━─━─━─━─━─

⊷余談⊷

私としては珍しく
お掃除グッズを買いました。
20180212_151050
洗剤を買いに
「とみおかクリーニング」を訪れて
ふらーとしているときに見つけた
このダスター。

ホントの羊毛でできています。
綿菓子みたいなふわふわした
ホコリ取り。
触り心地がいいのでついついなでなで。

モコモコしていてかわいいので
何気なく下げておいても
様になります。
20180212_150513
使い心地も良かったですよ。
ホコリが舞い上がらず、
パソコンやテレビ周りが
すっきりきれいになりました。
20180212_151023
とみおかクリーニングで買ったときは
1.300円弱でしたが
帰ってきて検索したら
ネットではもっとお安く出ていました。
ナイショですけど。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
お店で見つけられない
オリジナルの製品を

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ