外は極寒の札幌ですが
おうちの中は
ミモザが咲いて春のよう。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

昨日のノースリーブワンピースの記事
引き続き、今日も
「ポンチョに合わせる」シリーズです。
と言いますか
昨日紹介したノースリーブのワンピースの
20180122_125552
上から着るポンチョの紹介です。

ミモザの模様なのですが、
水色です。
20180122_130004
ミモザと言えば
本州では2月の後半には咲くようですね。
黄色のかわいらしい花は
春の訪れを感じさせてくれます。

そのミモザを水色で表現した
ダブルガーゼを使っています。
20180122_125905
爽やかなそよ風が吹いて来るような
ダブルガーゼのポンチョです。
風にそよぐミモザ柄は
春になったら いち早く着たいですね。
20180122_130053
そして
このポンチョのインナーとして丁度良いのが
昨日の記事の
ノースリーブのワンピースです。
20180122_125401
これをポンチョと重ねると
このような
着丈100㎝のワンピースになります。
20180122_130339
ミモザと同じ水色で染められた
ダブルガーゼですので
セットで着ていただくと
かわいらしさが倍増です。
20180122_130453
ノースリーブのワンピースも
上から重ねたいつものポンチョも
身幅広めのゆったり設計ですので
重ね着しても窮屈感なく
ノーストレスで着ていただけますよ。
20180122_130119
早く雪が解けて
春になってほしい。
公園のベンチでくつろぎながら
ゆっくり本でも読みたいものです。
春が来るのを
指折り数えて待っています。

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ