特集掲載情報です。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

昨日1/19よりCreemaで公開の特集
『今から春まで 着まわし定番ワンピース』
2018 1 Creema 定番着回しワンピース
に掲載していただいています。

ダブルガーゼのポンチョ シャビーシックな花柄
20171014_092528

直接肌に触れるマスクや
赤ちゃんの肌着にも使われる
優しい素材として
よく知られているダブルガーゼですが、
こんなに大人ぽい植物柄もあるのです。
20171011_122322
ダブルガーゼは
薄いガーゼを2枚重ねに加工してある生地です。

ガーゼ特有の柔らかさと
通気性を持ってるのですが、
生地を二重にすることで
空気を含み
保温性にも優れている素材です。

優しい肌触りで
通気性があり暖かい。
まさに今から春夏まで着まわすことができる
優秀な素材なんですね。
20171014_093733
ゆったり着心地の良いワンピースです。
minne
Creemaで販売中ですので
ぜひご覧ください。

━─━─━─━─━─

そして
今日は朝から編み機と向き合っています。
リネン糸のストールが編みあがりましたので
今夜はふち編みを楽しむ予定です。
20180110_114323
完成したストールは、水通ししてから
スチームアイロンで仕上げます。
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね。

ポンチョもご注文いただいた順に
仕上がって来ていますので
順番にお届けしています。
20180120_092833
今回のおまけブローチも
動物柄のユーモラスなものが多いです。
どれが届くか楽しみにしていてください。
IMG_20180120_090223_575
━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースやスカートを
揃えてお待ちしています。
minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ