自分用に編んだストールを
思い切って洗濯機で洗ってみたところ、
大丈夫でした。実験成功。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

そうそう。
リネン糸で編んだストールをネットに入れて
洗濯機で洗ってみました。
若干縮んだ感じがしないでもありませんが、
風合いに変化なし。
いい感じですリネンストール。
これからスチームアイロンで
形を整えてみます。

先日より紹介している
極細リネン糸を機械で編んだストール。

今日は
シルバーグレイとマスタード色を
たくさんの画像と共に紹介したいと思います。

シルバーグレイ。
20180110_113213
程よい光沢感があり、
とても上品な繊細さがあります。
20180110_134957
20180110_135231
かぎ針編みのエジングもかわいらしい。
20180110_113739
冬の間はくるりと首に巻いて
20180110_135154
春先はおしゃれな寒さ予防に
20180110_135447
20180110_135523
夏は
パッと羽織って冷房と紫外線対策に。
工夫次第で使い方はいろいろです。
20180110_135332

そしてもう一色のマスタード
20180110_112511
とても細いリネン糸を
編み機で編んだ大判ストールです。
20180110_134321
ふち編みはかぎ針で丁寧に。
小花が咲いたようでかわいらしい。
20180110_113901
とても軽いストールです。
20180110_134343
フワッと羽織って軽やかに。
20180110_134410
ボリュームが欲しい時はぐるりと巻いて。
20180110_134203
ルーズにまとう事ができるのも
大判のストールならでは。
20180110_134724
20180110_134613
いろいろな巻き方で
リネンのストールを生活に
ぜひ取り入れてみてください。

色違いはこちらのカテゴリーから
ご覧いただけます。

リネンの編みストール大判 

━─━─━─━─━─

リネンのストールは
今週中にminneに
出品したいと思っています。

完成品は1本ずつですが
ご希望をいただけましたら
制作もできますので
お気軽にお問い合わせください。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ