crochetpicot(クロッシェピコット)では
おとながかわいく見える服を
製作販売しています。

━─━─━─━─━─


今日は、北極の生き物をモチーフにした生地で
ポンチョワンピを作りました。
20180105_125807
透き通った氷の海に顔を出す
牙の生えたセイウチ。
20180105_130006
この生地の名前は
「セイウチとその友達」と言います。
イギリスのファブリックブランド
Lewis&Ireneのものです。

白クマやアザラシの親子の方が
セイウチよりも
やや存在感があるようにも見えるのですが
20180105_130100
生地の名前はあくまでも
「セイウチとその友達」。

なんでだろう
という疑問は置いといて。

この生地と合わせたのが
温かみのあるグリーンの起毛生地です。
20180105_125900
ゆったりかわいらしいワンピース。
20180105_125719
このポンチョは
来週minneに出品します。
詳細はまたお知らせしますね。

ひと癖ある服が好みの方へ。
crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ