今日は
札幌の老舗手芸店「カナリヤ」の初売りでした。
生地を山盛り仕入れてきましたので
張り切ってミシンをかけています。
洋服屋crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

今日からまた、
制作したワンピースを少しずつ
紹介していこうと思います。

今日紹介するのは
すそ切り替えのポンチョワンピース。
20171220_132113
雅で和風な配色のポンチョになりました。
お花は桜をモチーフにしています。
20171220_132151
この桜の生地はUSAコットン(Monaluna)なのですが
デザイン画の筆使いや
絵の具のぼかし具合がそのまま生地に
プリントされていてとても美しいです。
海外の人が表現した桜が予想に反して
なお一層 「和」を感じさせます。
新鮮な感覚ですね。
心が華やぎます。
20171220_132230
この桜の生地に合わせたのが
ネイビーと引き立てあう色合いの
マスタード色のコットン起毛生地。
20171220_132138
表面が少しだけ起毛した
柔らかい手触りのワンピースに
仕上がりました。
20171220_132125
昨日から
ゆっくりペースでミシンをかけていますが、
2日の今日はちょっとスピードアップして。

明日はきっと
いつものペースに戻ります。

2018年も
どんどん作って
どんどん紹介していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
20171220_132113
このポンチョは
近く、minneに出品します。
詳しくはまたお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

お正月も休まず営業中です。
crochetpicotのギャラリーをご覧くださいね。

minneCreemaでお待ちしています。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ