近所に美味しい精肉店があります。
毎年クリスマス用に
そこのローストチキンを予約します。
札幌に一台しかない
ドイツ製の機械でローストしたチキンは
びっくりするくらい
美味しいです。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

トリの丸焼きが
ぐーるぐる回転しながらローストされているのを
子供のころから眺めていました。
飴色でつやつやしたチキンは
本当に美味しそうでいい匂いがしました。

クリスマスが楽しみだなー。

さて今日は、
クリスマスに着たら絶対かわいい
ワンピースを紹介します。

深い赤のワンピース。
CHECK&STRIPEのフランネルラパンで
作りました。
20171121_093828
フカフカの手触りで
とても暖かい七分袖のワンピースです。
20171121_094727
定番ポンチョに小さい袖を付けました。
20171121_093850
毎年クリスマスが近づくと
何かしら
赤い服に憧れを抱くのが人情でしょうか。
20171121_094640
普段あまり着ない色だからこそ
年に一度のこの時期に
思い切って選んでみるのがいいですね。
20171121_094643
そうそう。今が赤を着るチャンスです。
20171121_094339
明るすぎない
トーンを抑えた
落ち着いた赤なので
私たち世代でも大丈夫。
かわいらしく着ていただけますよ。
20171121_094713
コットンのワンピースですから
家族で過ごすクリスマスにも
気兼ねなく着られそう。
20171121_094316
赤いワンピースは
minneに出品します。

詳しくはまたお知らせします。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って
毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けします。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ