今日のミシンかけも
やり切りました。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

このハーフリネンは
やっぱり好き。
20171115_143300
今まで
たくさんのドルフィンブルーのポンチョを
作ってきました。

多分100着以上でしょうか。
20171115_142610
久し振りに
ドルフィンブルーのポンチョのご依頼を
立て続けにいただきましたので
楽しんでミシンをかけました。

やはりいいです。
このハーフリネン。
IMG_20171115_144155_815
柔らかい手触りと
ナチュラルな
シワがよる感じが好きで
私もよく
このハーフリネンのワンピースを
着ています。
洗いざらしで
着るのが好きですね。

コットンとリネンが半分ずつの
生地ですので
洗濯しても
すぐに乾きますし。

中にタートル+上からカーディガンで
冬でもイケちゃいますし。

今日、
この生地の色違いが届きましたので
これからなにか
作りましょう。
20171115_142945
この生地
やはり好きだな。

━─━─━─━─━─

今日のお昼は辛ラーメン。
たまに食べたくなるんです。
20171115_115806
ものっすごく辛いから
完食できない日もありますが、
大好き。

このラーメン、意外に歴史は古いんですね。
1986年に販売開始ですって。
去年はなんと30周年。ほー。

えーっと、
かれこれ20年ほど昔の話ですが、
新婚旅行でオーストラリアに行った際、
経由地の韓国で
日本人の旅行者が
山盛り買っていたなー。
今思うとそれは
辛ラーメン。
当時は
あのラーメン、なに?
と思っていましたが、
こんなにうまいラーメンだったとは

。。。セピア色の思い出ですが
辛ラーメンの赤だけは
鮮明に覚えています。

━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って
毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けします。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ