いろんな意味でお年頃なワタシ。
毎日の何気ない生活の中で
気分良く過ごす方法を探っています。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

最近ワタシは
着る服の色や柄によって
その日の気分が変えられるなーと
考えています。

お天気が悪くて気持ちまで沈んでしまいそうな日には
あえて元気な赤い色を着たり。

空が青い夏の爽やかな日には
水色のワンピースで
更に爽やかさをアピールしたり。

さてさて、
これから着る服。
秋の洋服ですが。
私はあえてグリーンを選んでみたいと思います。
20171007_100947
グリーンと言っても
夏の強烈な濃いグリーンではありません。

秋色レトロな
こっくりとした
くすんだグリーンを選びます。
20171007_101156
グリーンと聞いて思い浮かぶ言葉はなんでしょう。
「安心感・調和・誠実」
などではないでしょうか。

グリーンを着ると、自然と柔らかい表情に見えたり
穏やかな印象を相手に与てくれたりします。
20171007_102818
更にグリーンは
平和的な印象も持っていますよね。
ナチュラルカラーの清楚でやさしいグリーンは
穏やかな女性でいたい日にピッタリです。
20171007_101039
今日の気分は
やさしいおっとりお母さん。
20171007_102629
この秋は
こっくりカラーのこんなグリーンで
柔らか印象のワタシを表現してみましょう。
20171007_101944
「今日の気分は自分で作る。」
いいですね。

紹介したポンチョワンピースは
CHECK&STRIPEのカラーリネン
「グリーン」を使っています。
20171007_101204

今度の月曜日(10/9)に
minneに出品する予定です。

詳しくはまたお知らせしますね。
━─━─━─━─━─

crochetpicotでは
オリジナルのパターンを使って
毎日着るのにぴったりな
ゆったり着心地の良い服を作っています。

袖を通す時のワクワク感を大切に。

大人の女性が可愛らしく見える服
をお届けします。

minneCreemaをご覧ください

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ