モーベットって葵の花の事なんですってよ。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

このリネン、
色の名前はモーベット。
紅色がかった薄い紫色です。
20170917_113211
モーベットとはタチアオイやゼニアオイなどの
葵の花の事なんですって。

とてもきれいな色ですよね。
20170917_113328
秋の濃い紫とはちょっと違う、
可憐な感じがする上品な薄紫です。

着丈は100㎝。
いつものポンチョワンピより
10㎝長い仕上がりです。

襟もとはVネックに仕上げました。
20170917_113340
ゆったりドルマンスリーブの
スポッとかぶって着るワンピースです。
20170917_113734
とりあえず今のところ
生地はこれ一着分のみ仕入れましたので、
再販の予定はありません。
20170917_113448
今週中にはminneにUPできると思います。
またブログでお知らせしますね。

━─━─━─━─━─

連休最終日。
みなさまのお住まいの地域では
台風の影響などはいかがでしたでしょうか。
札幌は
今朝から雨は降っていましたが
風が強くありませんでしたので、
心配したほどの影響はありませんでした。

午後には一瞬ピカーっと
太陽が顔を出したりして、
不思議な空模様でした。

そうそう。雨がやみましたので、
ムスコが野球部の練習に行きました。
台風の影響で午前中の練習試合が中止になり
夕方からの普通の練習に切り替わった模様です。

今日くらいお休みにしてもいいのにね。
ソンナニヤキュウガスキナノカ
真意は定かではありませんが
うちのアホ男子は
野球の事しか考えられないみたいです。

イカレポンチの野球部員。
どこの野球部も大差ないんでしょうけどもね。

これから部活に行く!
と言うムスコに催促されて
私は慌てておにぎりを握りました。

今日は何時に帰ってくるんだろうなー。
━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ