次に作るポンチョ
楽しみだなー。コトリエンヌだし。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

Cotorienne(コトリエンヌ)の生地が届きましたの。
20170915_125736
大好きな生地屋さんです。
今まで何着か
コトリエンヌの生地を使ってポンチョを作っています。

その中で、
一番好きだったのはこの
お花が一面に咲いたプリントのポンチョです。
20161125_105907
また作りたくなってサイトを覗いたところ、
まだ仕入れることができましたので、
今回は少し多めに注文しました。
20170915_125952
厚手のコットンですので
秋の重ね着に丁度良い着心地です。
20161125_110039
この他に2種類注文しました。
20170915_125556
森の中の
幻想的で美しい風景です。
20170915_125927
ね。
かわいいでしょう。
来週中には形にして
紹介できると思います。

楽しみです。

━─━─━─━─━─

今日は、夕飯時に珍しく
家族が揃いましたので、
たまに外食でも行こうか
と言うことになりました。
家からほど近い所にネパール料理屋さんがあり
カレーがおいしいお店ですので
行ってきました。
そこはカレーを注文すると
ナンが食べ放題になる
食べ盛り男子高校生にはもってこいのお店なので
たまに行きます。
ネパール人の紳士(オーナーかな?)が
とても感じの良い方なので
大好きです。

近ごろの習わしとして、
美味しいものを食べるときには
写真を撮るものなのですね。
そうそう。
インスタ映えを狙うものなのですね。
帰ってきてから
「写真撮らなかったんだね」とムスメに指摘されて
ハッと気が付きました。
なかなか最近の流れに乗ることができない
洋服屋です。トホホ。

流れには全く乗ってはいませんが、
かなりマイペースな感じで
インスタ
は やっています。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ