日曜日の夜に、
ブログへのご訪問ありがとうございます。
洋服屋crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

先日ふと立ち寄ったショッピングセンターで
とてもきれいな光景に引き寄せられて
近づいて行くと
壁一面に毛糸を並べたお店でした。

そこでは
カラフルな毛糸が壁の上から下まで
たくさん並んでいてうっとりしました。

偶然見つけたお店ですので、
毛糸を買う予定なんて微塵もなかったのですが
まさにこれを衝動買いと言う。

ハマナカのコロポックル
マルチカラーを買いました。
IMG_-6avv2o
この毛糸で編んだペットボトルカバーの
サンプルが展示してありまして、
毛糸を買うと編み図をいただける
とのことでしたので
迷わず購入しました。

そしてできたのがこれ↓
20170910_092917
わははー。かわいすぎ。
マルチカラーが楽しくて、
寝る前の編み物タイム2日分で完成しました。
20170910_092219
かぎ針編みが
ザクザク進んで飽きませんでした。
この編地はリフ編みと言うらしいです。
たくさんの花がギューッと
密集しているようなかわいい編み方ですね。
本当にお花が咲いたみたいです。
20170910_093041
入れ口のリボンまでかわいくできて
20170910_092131
糸がほんのちょっと余っていたので
編み図にはなかったけれど
持ち手も付けました。
20170910_093151
そうしたら
なんと
残り毛糸がこれだけ!
20170910_092422
すごい!
ぴったり美しく使い切って
達成感がものすごい。

小物を編むのが大好きで
毎日寝る前に編んでいます。

楽しいひと時です。

今回行ったお店はこちら↓
マリエッタ札幌円山店

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ