インスタにコメントをいただいて嬉しいです。
慣れていないので
返信するのが緊張します。
洋服屋も
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

3本のラインが入ったダブルガーゼ。
ちょっと厚みがある
ハーフリネンのダブルガーゼです。
IMG_20170816_161029_896
昨日、インスタでこの生地を紹介しましたところ、
ご存じない方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
わたくしインスタをやっております。

私にしては珍しく
写真にコメントをいただきました。
たくさん。
ていうか3件ほど。
私にとって3件のコメントはありえないくらい多い数です。
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
IMG_20170816_161029_898
この生地、本当に雰囲気が良いので、
昨日のうちに形にしてしまいたくて
ポンチョを作りました。こんな感じ↓
20170817_125454
うわー。いい感じです。
ざっくり織られたガーゼ生地で
透け感があります。
少し肉厚。裏側はベージュです。
unnamed (5)
リネンが半分入っているので、
さらっとしていて少し つぶっとしています。
人によってはこのつぶつぶ感が苦手な方も
いらっしゃるかもしれません。
20170817_125618
ネップや小さな色抜けが多めで
ナチュラル感もたっぷりです。
20170817_124444
そして何と言っても
すそのラインがいいですね。
20170817_124551
線の幅が均一じゃないところが
更によい。
着こなしのアクセントになってくれます。

色はダークブルーグリーンとなっていましたが
かすれた黒っぽい印象です。
20170817_124631
このビンテージ感がたまりませんね。
20170817_124737
ゆったり着やすいドルマンスリーブの
ワンピースです。
20170817_125959
minneで販売予定です。
詳しくはまたお知らせします。
━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ