秋カラーにときめく洋服屋
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

ここのところ札幌は
夏にしては涼しい日が続いています。

そのせいか私は
秋色の生地を出してきて
うっとり眺めたりしています。

今日作ったのは
秋の色を連想させるポンチョワンピ。
20170810_120512
ちょうちょとリースの刺しゅうが入って
かわいらしい雰囲気です。
20170810_120551 (1)
素材はコットンのダブルガーゼなので
今からすぐに着ていただけます。
20170810_120523
ゆったりしていて締め付け感のない
涼しい着心地のワンピース。
20170810_120617
一足お先に秋色を、いかがでしょうか。

このポンチョワンピは
近日中にminneに出品予定です。
詳しくはまたお知らせします。
20170810_120125


━─━─━─━─━─

8月初めにムスメの住む愛知県に行ってきましたが
私の夏の概念が覆されるほどの暑さに
それこそひっくり返りました。

日中が暑いのは覚悟していましたが
日が落ちた後も
暑くて息苦しい。。。初体験でした。
札幌の夏は日中どんなに暑い日でも
夜には涼しくなるものですから。

まだ暑い日が続くと思いますが、
体を壊しませんように
気を付けてお過ごしください。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ