改めて
リネンが好きだと
世界の中心で叫びたくなる
洋服屋のcrochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

昨日はピスタチオ色のリネンと戯れていました。
20170713_123513

ご注文いただいていた
タックの入ったワンピース、3着を一気に作りました。
これは袖↓
20170808_102032
昨日のうちに発送も済ませましたので
やり切った感が満載の
とても楽しい一日でした。
20170808_102115
この生地、ベルギーやフランス産のリネンを
日本で染めたとても美しいリネンです。
20170808_102749
生地の厚みは中くらいで、
薄すぎず、厚すぎず。
リネンの素材感を存分に楽しんでいただけます。

ワンピースを作っていても
ミシンかけがスムーズで爽快でした。
これは襟のバイアステープ↓
20170808_102008
ピスタチオ色は生地の在庫分を使い切ってしまいましたので
いったん終了ですが、
折を見てまた仕入れます。
今度はポンチョワンピに仕立ててみようと思います。
色違いも作りますよ。

きっと、
季節を問わず、長い間使っていただける
趣のあるポンチョになると思います。
20170808_103123
リネンは使い込むことで味わいが増します。
お気に入りの一着に加えていただけたら嬉しいです。
20170808_083705

━─━─━─━─━─


crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ