札幌はお盆過ぎには涼しくなります。
そろそろ秋色の洋服が欲しくなりますね。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

毎日オーダー品の制作が
急ピッチで進んでいます。

もう少しで一段落つきそうなので、
そろそろ次に控えている生地の紹介も
していこうと思います。

今週末くらいから順次 形にしていきたいと
企てていますので、
もう少しお待ちくださいね。

「秋物のワンピース楽しみにしていますよ♪」
なんてメッセージをいただくと
私もディープカラーの洋服が作りたくなって
じっとしていられなくなります。

届いているのですよ。
モーヴカラーの生地たちが
今か今かと登場を待っています。

刺しゅうのダブルガーゼ
20170808_114922
20170808_114848
リネンやハーフリネン
+木の実のUSAコットン
20170808_114719
いい色の生地がたくさんです。

うふふ。
早く作りたいなー。
20170808_115019

━─━─━─━─━─

今朝、
犬の散歩に近所の公園へ行ったら
七夕祭りのお飾りが
強風に たなびいていました。
20170808_082820
昨日は8月7日でしたものね。
北海道の多くの地域では
七夕まつりは8月7日に行われます。
何故かと言うと
どうやら「旧暦に合わせたから」と言う
案外と単純な理由からみたいです。
私の中でも七夕祭りと言えば
8月7日と決まっています。

台風の影響か
今日の札幌は風が強かったので
短冊がすごい勢いでパタパタとはためいていました。
強風の中
犬を連れて写真を撮るのが難しかったので
おもしろい感じの写真になっています。
20170808_082904
たなばた感ゼロ。
ワイルドだろー?
(すぎちゃんは意外と好き)

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ