ターシャテューダーは柄にもなく密かな憧れ。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

Creemaの特集
夏から秋まで
ずっと着回しワンピース&ボトムス

マスタード色のポンチョワンピを掲載していただいています。
2017 8 5 2
もう秋の特集ですか。
北海道はお盆を過ぎると途端に涼しくなりますので、
確かに秋色の洋服が欲しくなるころでもあります。

秋色の素敵な洋服がたくさん掲載されていますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。

━─━─━─━─━─

今年の夏は
庭の宿根草も元気に育っています。
20170805_163043
大したお世話もしていないのに(面目ない)
すくすく育ってくれてありがとう。

長い間のつぼみ生活から
ようやく花開いた宿根草。

ぱやぱやと白く咲いていて、
ものすごくかわいいです。

この花、
ハチに大人気なんですよね。
いつもハチがくっついて忙しそうにしています。
20170805_171440
農薬や化成肥料を使っていない苗を植えたから
きっとおいしいんでしょうね。
うちの宿根草の多くは
当別町の「はっぱごこち」さんから選んできたものです。
20170805_163157
実は私は
ターシャテューダーのコーギーコテージに
密かな憧れを持っています。

密か過ぎてあまり人に話したことはないですけどね。

我が家の庭は
コーギーコテージとは程遠い
ずぼら感が漂っていますが

そのうちすてきになったらいいなと思って
宿根草を少しずつ増やしています。

ターシャみたいに、
庭にフラックスを植えて収穫して、
そのフラックスで生地を機織り
ワンピースを作ってみたい。

ははは。
時間がどんだけかかるのか
果てしなく先のお話になりそうですが。

いつかそのうち
実現できたらいいですな。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ