今日からミシンかけ再開。
やはり、ミシンは楽しいな。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

昨日まで2泊3日で愛知県に行っていました。

ムスメがお世話になっている
芸術大学の作品展へ行くのが
主な予定でしたので
ムスメに
大学内を案内してもらいました。
山のてっぺんにある
自然が豊かなとても良い所でした。

楽しみにしていた
夏の作品展。
これはムスメの作品の一部
1
ほほう。いろんなもの作ったんだねー
シルクスクリーンや彫金、木工や
イラストレーターを使ったデザインなどなど。
一年生は広く、
いろいろな経験をさせてもらえるようです。

学年が上がっていると
作品もテーマを持たせて
そのテーマを深く掘り下げて追及していくようです。
技術も向上していくようで。

商業デザインを意識した作品作りや
20170801_111246
20170801_112007 (1)

カフェのデザインを考えたり。
20170801_115006
学生さんらしく、
時間をたっぷり使って
緻密に、またはおおらかに
表現された作品が多かったです。
unnamed
日本画や油画専攻の学生さんの作品は
やはり圧巻で。
20170801_125004
「あー。この人が有名になる前に
この作品を家に持って帰りたい」

不謹慎な事を思ってしまいました。

━─━─━─━─━─

そして
最終日は国宝犬山城へ。
unnamed (1)
カミナリに当たってシャチホコが壊れた
と聞いていましたが、
やはり
本当にしっぽが壊れたみたいでした↓
20170802_105727
その影響で犬山城は
一時入場禁止になっていたようですね。
20170802_105615
鋭角な階段にビビりながら
天守閣の一番上まで登り
木曽川を眺めてきました。
IMG_20170802_152736_212
犬山城、
最上階はお城周りの外側ににぐるっと回廊があり、
外に出られるのですが、
そこがアンタ、
柵が低くて足元が傾いているものですから
もんのすごく怖かったです。

帰りは城下町でお土産を買ったり
美味しいものを食べたり。
20170802_123837
アンティークのきもの屋さんで
ムスメに浴衣を買わされたり。

楽しい一日を過ごしました。

最終日には
もちろんモーニングも初体験してきましたよ。
20170802_081341
初コメダ。

今度は秋に学校祭があるということなので
また行きます。

━─━─━─━─━─

=お知らせ=

新作ポンチョは
明日8/4(金)にminneに出品の予定です。
20170730_143721
午後になると思いますが、
出品しましたらまたお知らせしますね。
━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ