イイことあってちょっと嬉しい日曜日。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

家からほど近い所に
雑貨屋(ヒシガタ文庫)と言うお店がありまして
本屋さんの一角に併設されている
オサレ雑貨やさんなのですが。

私は
オサレな空気に浸りたいときには
ここを訪れて、
遊び心あふれる雑貨やクラフト
手仕事のお道具などをじっくりと
眺めてきます。

あ、眺めるだけではなくて
たまに購入もします。

そのヒシガタ文庫で今日
「こどもまつり」があるよと
数日前から告知されていました。
楽しげなプラバンのワークショップや
美味しいものの屋台などが
登場するとのことでしたので、
もしもミシンかけが一息ついたら
行ってみようと思っていました。

行ってみると、

楽し気な屋台の中に、
なんと、
オサレ雑貨が一部
saleになっているではないですか。

星燈社の文庫本カバーや
マスキングテープなんかもお安くなっていましたが

私の目を一点に引き付けたのが
このくつした。
20170723_195729
サルビアのリネンのくつした。
半額以下のお買い得品でした。
ふふふ。いいでしょう。

以前欲しいなあと手には取ったものの
やはりちょっとお高かったので
そっと棚に戻して帰ってきた
あのくつした。

今日は、なんと
衝撃の半額以下でした。

まんまと2足購入しましたよ。
20170723_200047
青い方はうっかり紳士ものだったのですが、
絶対はきます大丈夫。

今の季節には
サンダルと合わせてはこう。

今日もミシンがんばったから。
ご褒美もらった気分で家に帰りました。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ