この味がいいねと君が言ったから
七月六日はサラダ記念日
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

昨日生地を紹介しました
【こうぶんこうぞうテキスタイル】
clearth (クリアス)のポンチョ。

完成しました。

20170719_153105
サラダ色です。
20170719_152754
生き物の生命や再生がテーマになっている生地ですが
20170719_153238
一枚の抽象画のようなデザインに
不思議な世界観が詰め込まれています。
20170719_091706
この生地を切り取って仕上げたポンチョ。
20170719_152759
予想を上回る美しさです。
曇りのない透明感が好きですね。
20170719_153336
余分な力を抜いて
リラックスして着るのに丁度よい。
20170719_153221
サラダ色のポンチョです。

来週minneに出品予定です。

━─━─━─━─━─

サラダつながりで思い出したのですが、
俵万智さんの歌集『サラダ記念日』が刊行されたのは
1987年です。
もう30年も前の事なのですね。
先ほど調べてみて驚きました。
『この味がいいね』と君が言ったから
七月六日は
サラダ記念日

当時、はやりましたよね。
ははは 懐かしい。
30年前
ということは
私は高校生だったのですが
もしかしたら
このブログをご覧の方の中には
サラダ記念日をご存じない方も
たくさんいらっしゃるかもしれないですね。

時がたつのは本当に早いなあ。
サラダ記念日なんて、
ほんの少し前の事だと思っていました。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧くださいね。

━─━─━─━─━─


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ