ママチャリ愛好家で
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です
今年は札幌のサイクルシェア
「ポロクル」を乗り回してみたいです。

━─━─━─━─━─


昨日ダブルガーゼで作った裾ゴムブラウス。
20170511_125517
着心地は問題なかったのですが、
中に長袖のインナーも着られるように
ゆったり目に手直ししました。
20170512_130737
身幅と袖幅を少し広くして
パターンを作り直し
自分用のブラウスを試作してみました。
20170512_130700 (1)
見た目は昨日のブラウスと
あまり変化ありませんが
手直しした今日のブラウスの方が
着心地良く仕上がっています。
20170512_130202
これは製品化してはいけない生地なので
自分用に。
20170512_130851
涼し気な風の中を
すいーっと飛んで行く鳥が
かわいいです。
20170512_130415

パターンが決まったので、
薄手のきれいな色のリネンで
これから夏用ブラウスを作る予定です。
来週には紹介できるよう
準備します。

━─━─━─━─━─

今日の午前中は
ムスコの高校野球 春の大会の応援に
行ってきました。

家から自転車で
30分ほどのところにある球場でしたので、
当然自転車で行ってきました。

いやー。失敗した。
天気は良かったのですが
風が強くて。
ヘトヘトになって帰ってきました。

ムスコはバットボーイとして
立派に?チームに貢献していました。

家でもあれくらいキビキビ行動してくれると
ありがたいんですけどね。
やればできるんじゃん。
とムスコの晴れ姿を思い出しながら自転車をこぐ
ワタシでした。
あ、試合は勝ったので
次もチームに貢献できるよう
私も頑張ります(一体なにを!?)

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ