今日は自転車に乗ってお出かけ。
開店前から並んで大丸に入る
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です

━─━─━─━─━─

今年も案内が着ていましたので、
大丸札幌店で催されている
「ナチュラルな神戸の暮らし」に行ってきました。

CHECK&STRIPEをはじめとする
神戸のオサレなお店が
札幌にやってきました。
20170510_123557
毎年とても楽しみにしています。
初日の今日は
開店前から大丸デパートの前に
行列ができていました。

早くいかないと
限定品なんかはすぐになくなっちゃいますからね。

私は
限定品と言うよりはむしろ
生地を見たくて行ってきたのですが、
生地を裁断してもらうのにも
すごく時間がかかるので
整理券をもらうために
早めに出かけました。

その甲斐あって
整理券7番を獲得。
ほぼ待ち時間なしで
生地を裁断してもらいました。
うふふ。

先日作ったポンチョが好評で、
再販のお問い合わせをいただいていましたので
もしも「天使のリネン」フレンチターコイズが
あったらいいな。
と思っていましたが、
20170419_092452 (1)
残念なことに
フレンチターコイズは持ってきていません。
とのことでした。
フレンチターコイズ、作りたかったのですが、
ごめんなさい。

気を取り直して
今回は、ブルーダジュール色を
選んできました。
きれいな青い色です。
20170510_124200
これはショート丈のブラウスにしようかな。

それともうひとつ
ドットミルティーユがかわいかったので
多めに購入。
こちらはポンチョを作ります。

unnamed (2)
そして今日は
神戸のオサレな風に吹かれて
背筋が伸びたところで
勢いに乗って
ポンチョを着て写真を撮りました。
20170506_120511
今更ですが、
ダブルガーゼのポンチョ
「トリとお花」グレーベージュです。

着てみるとこんな感じになります。
20170506_120704
ギャラリーの写真も入れ替えましたので
ぜひご覧くださいね。

ダブルガーゼのポンチョ「トリとお花」グレーベージュ
20170506_120445
私は身長160㎝。Mサイズを着ています。

━─━─━─━─━─

 crochetpicotの洋服は
minneCreemaでご覧いただけます

既製服では見つけられない
すてきな生地の洋服を制作販売しています。


ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ