ハンドメイドの洋服屋crochetpicot(クロッシェピコット)です。

.。o○.。o○.。o○.。o○ 


本日は、真面目に。

crochetpicotの
ハンドメイドポンチョ

Mサイズ・Lサイズの大きさの比較をしたいと思います。
CIMG6188

これは、先日ブログで紹介したカンガルーポーのポンチョ




CIMG6479

Lサイズの上にMサイズを重ねています。


Mサイズは身幅60cm(一周120cm)

Lサイズは身幅65cm(一周130cm)



平置きで5cm(一周10cm)Lサイズの方が広いです。



Lサイズの胸周りは130cmあるので

豊かなお胸の方にもスッキリと着ていただいています。


そして、

袖付がないこのポンチョは、
CIMG6209


窮屈感もなく

腕の上げ下ろしが妨げられません。


CIMG6505

袖幅はLサイズの方が2cmほど広く






CIMG6509

袖丈も2cm長いです。




首周りは、

Mサイズ62cm・Lサイズ64cm
CIMG6513


画像ではちょっとわかりにくいですが

2cm程度広く取っています。



crochetpicotのギャラリーは

シンプルなきれい色のポンチョから
CIMG5845

個性的なかわいい柄まで揃えています。
CIMG5894


cuteなふくよかさんに、

ご希望いただければLサイズでお作りします。



minneのギャラリーでご紹介しています。





 
ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村