先日upしたcheck&stripeのピンチェックのコットンフランネル生地。

ラグラン袖のワンピースを作りましたが、
CIMG2109


今日は、その詳細をお知らせしたいと思います。
CIMG2103


え~。

まずはサイズ。 平置きで、

身幅  52cm     着丈 100cm    袖は、だいたい七分袖。
CIMG2105




いつものドロップショルダーワンピースの身幅が58cm程度なので、

このワンピースは細身に仕上がっています。



小さめ襟をつけまして、
CIMG2114


襟下はぐるっと前後にギャザーを寄せています。

薄手のコットンに起毛をかけているのでふんわり軽いワンピースです。

どうぞよろしくお願いいたします。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



週末は、picotさんの糸展へ。札幌の雑貨屋さんHibinoiroさんへ行きました。

最終日だったこともあり、残り少なくなっていましたが

それでも、どれもかわいくて。

アドバイス頂きながら、最高の選択をして帰ってきました。
CIMG2133


あともう少しで完成します。マフラー。

ふわっふわでふんわり軽くて暖かい。

手紡ぎ糸に脱帽です。
CIMG2144


水彩画を編んでいるような錯覚に陥る。見事な色合いです。




 
ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村