今日は、朝から手芸店へレッツゴー。

そして、以前からかなり気になっていたタティングレースのお道具を買いました。





かぎ針編みよりも繊細な模様に憧れておりました。

私も、ちゃちゃっと。編めるわよ。

などと安易に考え。

早速取り掛かると、まず、指使いが!

かぎ針編みと全然ちがーう。

手が、つるわよ!

3時間かけて、やっとこさ超基本のダブルステッチができるようになりました。

あの素敵なモチーフが出来上がるまで。一体何時間かかるでしょう。。。

恐るべし。タティングレース。

まだまだやるわよ!




そして、昨日購入したビンテージファブリック。



ドイツ、フランス、ベルギーのものらしいです。


可愛いわ。





ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村