いつも、洋服を作るときは、生地を裁断前に水通しをします。

リネンやコットンの生地は基本的に洗濯機でシャカシャカ回します。

縮みやすいリネンなどの生地を、洋服に仕立てる前に生地の状態で一度縮めるわけです。

そうすることによって、洋服になった時にはもう縮みません。


昨日はその作業を忘れました。

なので、今日裁断できる生地がない!という事態に陥りました。

まてよ。。。とクローゼットを がさごそ。
CIMG8816


そして見つけました。

かわいいけど、水通ししたけど、何にしようか迷ってそのまま置いてあった生地。
CIMG8829


 水色と薄緑のポコポコ模様の綿麻キャンバス。



思い切ってドロップショルダーのワンピースへ。
CIMG8809

。。。普段はこれは作りませんね。



だけど、インパクトが大。で、すごく魅力的。
CIMG8822


世の中には、このお洋服が似合う人が必ずいるはずです。
CIMG8835


そこのあなた。いかがっすか。



 
ランキングに参加しています。応援ポチリお願いします。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



minne_c_200_200
      crochetpicotのギャラリー