洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。


札幌はお盆過ぎには涼しくなります。
そろそろ秋色の洋服が欲しくなりますね。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

毎日オーダー品の制作が
急ピッチで進んでいます。

もう少しで一段落つきそうなので、
そろそろ次に控えている生地の紹介も
していこうと思います。

今週末くらいから順次 形にしていきたいと
企てていますので、
もう少しお待ちくださいね。

「秋物のワンピース楽しみにしていますよ♪」
なんてメッセージをいただくと
私もディープカラーの洋服が作りたくなって
じっとしていられなくなります。

届いているのですよ。
モーヴカラーの生地たちが
今か今かと登場を待っています。

刺しゅうのダブルガーゼ
20170808_114922
20170808_114848
リネンやハーフリネン
+木の実のUSAコットン
20170808_114719
いい色の生地がたくさんです。

うふふ。
早く作りたいなー。
20170808_115019

━─━─━─━─━─

今朝、
犬の散歩に近所の公園へ行ったら
七夕祭りのお飾りが
強風に たなびいていました。
20170808_082820
昨日は8月7日でしたものね。
北海道の多くの地域では
七夕まつりは8月7日に行われます。
何故かと言うと
どうやら「旧暦に合わせたから」と言う
案外と単純な理由からみたいです。
私の中でも七夕祭りと言えば
8月7日と決まっています。

台風の影響か
今日の札幌は風が強かったので
短冊がすごい勢いでパタパタとはためいていました。
強風の中
犬を連れて写真を撮るのが難しかったので
おもしろい感じの写真になっています。
20170808_082904
たなばた感ゼロ。
ワイルドだろー?
(すぎちゃんは意外と好き)

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

ダブルガーゼのポンチョを再販。
1着ずつです。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

Creemaで再販中です。

とても人気をいただいております
「こうぶんこうぞうテキスタイル」の
ダブルガーゼを使ったポンチョです。

生地の名前は『 carré(カレ)』
フランス語で四角の意味だそうです。
20170623_125220

すみません。
creemaに出品後
すぐにこのブログに取り掛かったのですが、

ここまで記事を書いている間に
2着ともにsoldとなってしまいました。
本当にありがとうございます。

こんなにすぐにご注文いただいてしまうとは
思っておりませんでした。
いつもご覧くださってありがとうございます。

あ、でも今私は
今日のブログネタが
なくなってしまった
と、とても焦っていますが
このまま続けたいと思います。

━─━─━─━─━─

今日もたくさん発送しましたので、
おまけブローチが底をつきそうです。
IMG_20170627_163757_756
今日の夜なべ仕事は
ブローチ作りに決定です。

かわいいブローチ作りますので
楽しみにしていてくださいね。

今週は少し
新作ワンピースも紹介していきたいと思います。

ステキな生地も入荷していますので、
早く見ていただきたいと
気ばかり急いています。

今週もミシンかけに励みます。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


フェリシモの箱って
きれいでワクワクしますよね。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

愛知県から帰って来まして
オーダー品の制作に明け暮れています。
unnamed (3)
本日もたくさん発送しました。
お手元に到着するまでもうしばらくお待ちくださいね。

今週もお待ちのお客様がたくさんいらっしゃいますので、
じっくりとミシンに向かいたいと思います。

お届けまで
もう少しお待ちください。

そんな中、
以前注文していたヒンメリのキットが届きました。

フェリシモの箱って
トキメキます。
20170806_153601
きれいな色の段ボール箱が
プレゼントみたいに届きます。
何年ぶりでしょうか。
久し振りに
フェリシモの定期便を申し込みました。

ヒンメリキットの会。
20170806_154412
最近は巷でワークショップなども
行われていますよね。

一度作ってみたいと思いながらも
ご縁がなかったヒンメリです。

何の気なしに眺めていたフェリシモのサイトで見つけて
ポチっとしてしまいました。

毎月1回
全12回送られてくるキットです。

でも今は、
全く時間がないのでヒンメリ作りはおあずけですね。

たくさんご注文いただいているポンチョの製作に
一息ついたら作ってみようと思います。
完成したら自慢げに紹介すると思います。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


ターシャテューダーは柄にもなく密かな憧れ。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。

━─━─━─━─━─

Creemaの特集
夏から秋まで
ずっと着回しワンピース&ボトムス

マスタード色のポンチョワンピを掲載していただいています。
2017 8 5 2
もう秋の特集ですか。
北海道はお盆を過ぎると途端に涼しくなりますので、
確かに秋色の洋服が欲しくなるころでもあります。

秋色の素敵な洋服がたくさん掲載されていますので、
ぜひ覗いてみてくださいね。

━─━─━─━─━─

今年の夏は
庭の宿根草も元気に育っています。
20170805_163043
大したお世話もしていないのに(面目ない)
すくすく育ってくれてありがとう。

長い間のつぼみ生活から
ようやく花開いた宿根草。

ぱやぱやと白く咲いていて、
ものすごくかわいいです。

この花、
ハチに大人気なんですよね。
いつもハチがくっついて忙しそうにしています。
20170805_171440
農薬や化成肥料を使っていない苗を植えたから
きっとおいしいんでしょうね。
うちの宿根草の多くは
当別町の「はっぱごこち」さんから選んできたものです。
20170805_163157
実は私は
ターシャテューダーのコーギーコテージに
密かな憧れを持っています。

密か過ぎてあまり人に話したことはないですけどね。

我が家の庭は
コーギーコテージとは程遠い
ずぼら感が漂っていますが

そのうちすてきになったらいいなと思って
宿根草を少しずつ増やしています。

ターシャみたいに、
庭にフラックスを植えて収穫して、
そのフラックスで生地を機織り
ワンピースを作ってみたい。

ははは。
時間がどんだけかかるのか
果てしなく先のお話になりそうですが。

いつかそのうち
実現できたらいいですな。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

minne crochetpicotのギャラリー
ぜひご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

今回出品したのはこの4着です。

キラキラ花 ネイビー
unnamed (8)

キラキラ花 濃いブラウン
20170727_134653

なみかぜ はいから
20170730_143721

綿麻マドラスチェック ワッシャー加工
20170729_090738

minne crochetpicotのギャラリー
ぜひご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

crochetpicotのギャラリーでは
既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを

揃えてお待ちしています。

minneCreemaご覧くださいね。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

↑このページのトップヘ