洋服を作る人*crochetpicot*

おとなワンピースの制作・販売。 *crochetpicot*のブログです。



昨日、openした手芸店へ早速行ってきました。


札幌の四丁目プラザ。7F自由市場内にopenした『cat's tail』と言うお店です。


小さなお店にはかわいいボタンやチャーム、レースなどがたくさん。


しかも安価。


たくさん買い込んで来ました。


うーむ。満足。


ストラップ用の材料を買って来ましたよ。


そして作ったのがこちら。

家にあった天然石や陶器のビーズと合わせてストラップ。






王冠のチャームが、なまらかわいい。















来週も、かわいいチャームを求めて、『cat's tail』に出撃予定。





ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



昨日、openした手芸店へ早速行ってきました。


札幌の四丁目プラザ。7F自由市場内にopenした『cat's tail』と言うお店です。


小さなお店にはかわいいボタンやチャーム、レースなどがたくさん。


しかも安価。


たくさん買い込んで来ました。


うーむ。満足。


ストラップ用の材料を買って来ましたよ。


そして作ったのがこちら。

家にあった天然石や陶器のビーズと合わせてストラップ。






王冠のチャームが、なまらかわいい。















来週も、かわいいチャームを求めて、『cat's tail』に出撃予定。





ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



先ほど完成。


リバティタナローン 『エデナム』のワンピース。





ゆったり作ったので、М~Lサイズの方に。


シンプルなワンピースです。


ウエストはリボンで結べるのでシルエットも自在。





前のえり下はギャザー、





後ろはタックを入れています。











『Edenham』






*** *** *** *** *** *** *** ***




卒業のシーズンですね。


うちの少年ももうすぐ小学校を卒業します。


『学校は好きじゃない。』と言い続けて6年間。


それなのに、よく通ったね~。


先生、友達、それから野球。ありがとう。おかげさまで、毎日通うことができました。





ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



先ほど完成。


リバティタナローン 『エデナム』のワンピース。





ゆったり作ったので、М~Lサイズの方に。


シンプルなワンピースです。


ウエストはリボンで結べるのでシルエットも自在。





前のえり下はギャザー、





後ろはタックを入れています。











『Edenham』






*** *** *** *** *** *** *** ***




卒業のシーズンですね。


うちの少年ももうすぐ小学校を卒業します。


『学校は好きじゃない。』と言い続けて6年間。


それなのに、よく通ったね~。


先生、友達、それから野球。ありがとう。おかげさまで、毎日通うことができました。





ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




今日は暖かい日です。日差しもたくさん。


雪解けも進みそう。


春は、本当に来るのかな。と風雪に耐えた日々でした。


この冬は、雪がたくさん降りましたね。雪かきご苦労さん。





春らしいワンピースを作りました。





リバティタナローン 『ザンジーサンビーム』のチュニックワンピース。


なんてったって、『サンビーム』ですから。春を通り越して夏みたいですね。





えりの周りにギャザーを入れました。








肩下がりの袖付け。


袖山と袖口にギャザーをたくさん入れました。





ふんわり柔らかい印象のワンピースです。




『Xanthe Sunbeam』








ランキングに参加しています。click!してくださったらうれしいです。
いろんなハンドメイドブログにも出会えますよ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ